

桜の開花

 ポケット数独にはまり、東京マラソンやWBCのTV観戦の合間に熱中して

います。あと30題ほどになったのでそれが終われば、他の事もできそうです。


 桜も咲いてきました。まだ一分咲きですがたくさん咲いている木もあります。

一昨日よりもだいぶ咲いてきました。

 桜 2009 3.23

 これも桜の一種?

 2009 3.23 その1

  2009 3.23 その2

後の2枚は コブシ(辛夷)のようです。田打ち桜とも言うのですね。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

お久しぶりです。
数独はここ数年、1年に1回ぐらい新しいのを
買ってやっています。普段は新聞のをやるぐらいですが。
消しゴム、ノートが必需品なので、電車の中で解いている人を
見ると感心します。

桜はこれからですが、樹によっては結構咲いているものもあります。
満開になるのは、来週でしょうか。桜めぐりしたいです。

こんばんは!

もうすっかりご無沙汰をしてしまいました。
あと、もう少しかかるかなあ~ 落ち着くまでは…
数独 面白いですよね。私は去年はまってしまいました。
最初は娘が買って来て やっていたのを こっそりやって叱られ…

でも続けてやりたくて 買ってきてしまいました(笑)


桜が咲いているのですね!つくばは もう少しで咲きそうですよ!

紅葉さん

こんばんは。

コブシはウィキペディアによると
モクレン科モクレン属になっています。
コブシの開花を目安に農作業を始める地方も多く
「田打ち桜」 「田植え桜」 「種まきザクラ」と呼ばれることが
あるようです。
花のことは詳しくないので、図鑑を1冊用意して
みようかな。

おはようございます。

広島は今朝は少し冷え込んで寒く感じました~
日中は暖かいので桜も咲きはじめました。

なかなか写真を上手く撮れなくてv-409
コブシの花ですか~やはり桜の仲間・・・

近所にあるか探してみよっと(^_-)-☆
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
