2つまとめて

 ミシンをまとめてかけたいので、2つの巾着を同時進行で作りました。

1つは2/21にアップした重ね糸柱入井桁(63目)と色違い

もう1つは石畳を井桁風に並べてみました。

 2つまとめて
 
 きちんと製図をして刺さないので、石畳の方、模様が全体的に上なので反省。

模様自体は気に入っています。

関連記事

tag : こぎん刺し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

こんにちは。
食料品の買い出しに行く以外
ほとんど家にいる生活だったので
せっせ せっせと作りました。

裁縫箱の中がぐちゃぐちゃだったので
少し整理をしました。
ミシン糸太さがいろいろだったり、
ニット用のが混じっていたり。

子供の部屋、もう少ししたら大掃除させるぞ!!

yuunさん

こんにちは。
総刺しは時間がかかって
疲れたので簡単なものばかり
作っています。
井桁はいろいろ応用がきくと思いますが
大きい模様にするとかなり大変なので
巾着に刺せる小さい物にしてみました。
地の布や刺す糸の色の組み合わせや
模様の組み合わせで予期せぬ物ができあがる
ことも多くこぎん刺しは飽きないですね。

それぞれに素敵ですね。
私も何か作りたいと思いつつ、思うだけの日々です(笑)

まず布の整理からしないと…(^_^;)

こんにちは
月見草さんは、作品の作成が本当に早いですね。
私はダラダラ作品を作る傾向があって
1つの完成にたくさんの時間がかかります。
なので、ブログに作品をアップできないのが
悲しいです。
石畳の模様、素敵ですね。
単純な作業のこぎん刺しですが、
模様の種類はたくさんあるし、
布の色、糸の色の組み合わせで多種多様な作品ができますよね。
それこそ、作った人の感性によって
全部違う物になるから不思議です。
月見草さんの作品ができるのを
いつも楽しみに見ています。
私も負けずに作らなくては・・・と思ってます(^^)

けいさん

こんばんは。
ピンクの方を刺すだけだったら1時間
白い井桁の方は2時間ぐらいでできる
簡単な模様です。
図書館の本をある程度読み終えたので
一気に(といっても2日間で)作りました。
犬の散歩とかあるとどうしても時間が細切れに
なってしまうかもしれませんね。
ウォーキングしなくてはと思ってもなかなか
できません。

こんにちは!

素敵な模様で完成ですね。
月見草さんは、作品完成まで早いですね!
集中型なのかしら?何事も・・・

私は毎日何かと時間が細切れで、1つの事に思いっきり集中する事がありません。

好きな事に思いっきり時間を使ってみたいなぁ、と思う事はあるのですが
これが中々思うようにはいきません。
無いものねだりなんですけどね!(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR