こぎん刺しのデザイン考え中

 この前のデザインは、これで完成です。

 片面完成

 バッグになります。ここまで刺さないで、上に違う模様を入れようかと思いましたが

予定通り下だけ刺すことにしました。ただ当初よりも10段程多く刺してあります。


 このままバッグにしてもいいのですが、裏(表?)にも何か刺してみたくなりました。

自分用なので、大サービスです。(単にコングレスの生地が少なくなってきて買いに

いくのが面倒だからかもしれませんが・・・。


 今出来上がった模様は10目、20目で増えているので、何目だとこの位の大きさに

なるとわかり、便利です。由井正子さんの『古作模様図案集』から刺したいのですが、

もっと大きい布に刺すか、目の細かい布を探さないといけないので、これは無理のよう

です。真ん中の模様は決まったのですが、外側をどうするか、考え中です。

 考え中



関連記事
スポンサーサイト

tag : こぎん刺し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

おはようございます。
小さい模様は、時間がかかり、大変でした。
散歩道さんのパソコンではちゃんとあずき色に
見えるのですね。
私のパソコンでは、ただのこげ茶色にしか
見えないです。e-441
裏(表?)も刺し始めました。

この柄はかわいいですね。
色もあずきみたいないい色ですね。
バッグの出来るのが楽しみです。

けいさん

 以前調べたとき、もっと回数も多くて
値段も高かったように記憶しているのですが、
教室数をふやして、たくさんの人に教えるように
したのかもしれませんね。
私もまだ問い合わせていませんが、
「糸こき」ができないので
きちんと習いたくなりました。

まりごまさん

 あーでもないこーでもないと
考えて作る過程が好きなのかもしれませんね。

もうすぐバレンタインでしたね。
まだ準備していないなあ。

そういえばこの前、エプロンの新しいやり方で
スポンジケーキ作ってみたけれども
うまくいかなくて、(スポンジはスポンジとして
食べました。)次の日、日●製粉のスポンジケーキの
粉を買ってきてスポンジケーキを焼きました。
うちのオーブンレンジ、autoで焼いた方がうまく
いくようです。

こんにちは!

いろんなデザインを考えながら・・・う~ん、やっぱり楽しそうです。
先日は嬉しい情報を有難うございました。

いろいろ調べてみて 我が家からの時間を考えると北千住のお教室が
いいかな~と思っています。
只、今の所はっきりとした予定が立てにくい現状がありますので
問い合わせはまだ行っていません。
もう少し考えてみますね!

いろいろお骨折り頂きまして有難うございました。

何かあーだこーだ悩みながら作るのって楽しいですよね。
私は手芸ではなく、カップチョコを作っていたのですが
久々で楽しかったです♪
(とはいえ、娘が作るはずだったんだけど、私の仕事に…)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR