Dドライブからの写真up

Cドライブの容量が気になるので、どうしたらよいものかと悩んでいました。

データのバックアップの練習用にUSBを使った時、なぜか抜けなくなったことがあ

ったので、怖くてそれ以来使えません。メーカー品でなかったからか、使い方を間違

えているのか、1回目は大丈夫だったのですが、2回目の時はいつまでたっても、安

全に取り外すことにOKが出なくなってしまったのです。


 外付けHDDも安くなっているけれど、またはずせなくなったらどうしよう。Dドライブに

保存する手もあることは店員さんから聞いたことがあります。本屋で見かけた『日経PC

ビギナーズ2月号』にも載っていたので、思い切って私のドキュメントをCからDに移動さ

せました。


 Dドライブに保存した写真からの投稿です。

 アスター?

同じように利用できるのですね。安心しました。

 ベランダのアスター? 枯れていて処分しようと思っていたのにつぼみをつけ、

花を咲かせてくれました。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

おはようございます。
必要に迫られていると
勉強していくことになります。
パソコンと気長に付き合っていくと
だんだんわかっていくこともあります。
私もまだまだです。

私も勉強しないとダメかもです。
全然とんちんかん(ダメでしょそれじゃ…汗)

けいさん

 けいさん、お久しぶりです。
パソコンが重くなっている人が多くて、
雑誌や本もよく出ているようです。
パソコンは勉強することが次から次へと
出てきますね。

nekoさん

nekoさんもDドライブを活用されているのですね。
パソコンで新しいことに挑戦すると
不安で、心臓に悪いです。
ドキドキしながらやっています。
こちらこそよろしくお願いします。

お花が綺麗ですね!
私のパソコンも最近重いのですが、どうすればよいのか全く分かりません。
私ももう少しパソコンについて勉強しなくては・・・!

♪ 偶然とは恐ろしいものでして ♪

笑いました。

朝一で訪問し、データ類をCドライブからDドライブに引越しをされた由。
しかもテキストが2月号の本である事。
私も本こそ「ドットPC]ですが同じく2月号を片手に引越しを決行しました。

デジカメ写真類は以前からDに保存してましたが今回は「マイドキュメント」「デスクトップ」「メール」「辞書」などです。
HPやブログの画像などがそこにあったので心配しましたが大丈夫のようです。
こういうことがあるととても親しみを感じます。これからもよろしく。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR