近所をサイクリング

 9日は雨、10日は強風、今日は快晴。今日の富士山は きっときれいと近所の

小高い丘の公園に自転車で行ってきました。

 富士山 1.11

 いつも午後にしか行けないので、どの方向に富士山が見えるかわからなかった

のですが、今日ようやくこの公園から見ることができました。

 梅

 霜柱


 1月2日には、散歩をしていてこんな写真を撮ったのにね。

 カラスウリ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-22まりごまさま

富士山、冬の間だけですので、
できるだけ撮るようにしますね。

はんど&はーと パンフレット見たことがあります。
見ているだけで楽しくなりますね。

富士山、ホント素敵です。
身近に見られるなんてうらやましいです。

梅も綺麗ですね。
また近所を探してみようっと。

こぎん刺しの作品素敵です。
私も手芸の本を毎月とっているのですけど(はんど&はあと)
今までひとっつも作ってないんです(汗)
この冬は、私も作品を作りたいです。

v-22散歩道さま

おはようございます。
この公園は実はウォーキングにちょうどいい距離にあります。
夫は朝ご飯を食べると出かけていき、今日は富士山がきれいに
見えた。とか言っているのですが、主婦は午前中いろいろすることが
ありますもんね。せっかく行っても今まで1度も見ることができなくて、
どの方向に見えるかもわからなかったのです。
歩いて行くと昼ご飯が遅くなってしまうので、自転車です。
この日は、買い物の前に遠回りして、ようやく見ることができました。
紅梅がきれいでびっくりしました。

自転車でいいですね。
健康にもそして色々な景色が目に止まって
富士山がこんなに近くに見えるなんて
うらやましいです
梅の蕾がもう膨らんでいるんですね。
今日12日は寒かったです。

v-22けいさま

富士山の周りの山もうっすらと白くなって
ここ2,3日寒かったのがわかる気がします。
富士山を見るとほっとしますね。

刺し子とこぎん刺し、布に対する思いは
共通するものがありますよね。こちらこそ
いろいろと教えていただくことになりそうです。

おはようございます。

富士山って本当に清々しくて…
神々しくて…

日本に生まれて良かったなあ~とつくづく感じます。

私も先日 娘の借りていた部屋の 立ち合い引き渡しに行く時に TXの車窓から見える富士山を 娘と二人で「富士山が見えるって良いね~」と言いながら眺めていました。


もう梅の花の季節もすぐそこなのですね。


こぎんざしの布をネットで調べてみました。
針や糸は 刺し子の時ので間に合いそうですね!

後は私のやる気だけです(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR