月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

今年初めての作品

  今年のお正月、箱根駅伝を見ながらこぎん刺しをしていました。

それにしても東洋大の柏原竜二君、すごかったですね。一昨年の12月に彗星の

ごとく現れてから、この学年トップの実力を発揮しています。あんなに速く入って途

中でげきらないか心配でしたが、そのまま走り切りました。

 
 昨日ようやく出来上がったミニバッグです。ミシンが使えることがわかったので、ミ

シンで縫えるところはミシンで縫おうと思い、ボビンを買ったりしていました。ブラザー

のボビンは高さが11.5mmと9.2mmの2種類があるのですね。最近の機種は

11.5mmが多いというので、20年前(?)のミシンなので9.2mmのボビンを買っ

てきました。家で調べてみたら、9.2mmで大丈夫でした。

 ミニバッグ

 左はフェリシモのポーチの会のミニバッグで、昨年の3月に作ったもの。

右は昨年の暮れから刺し始めたもので、ベコ刺しと呼ばれる模様です。

 


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/66-5ce26e80