丑年を迎える準備?

 年賀状も珍しく早く書き終えたので、ここ1,2日はのんびりできます。

といっても昨日は歯医者に行きました。急患用に時間をあけてあったようで、

とりあえず予約を入れようと思いTELしたら診てもらえることができました。

お守りに痛み止めの薬ももらい、安心です。

 
 ちょっと時間があったので、また刺し始めてしまいました。

 ベコ刺し
 
ベコ刺しの総刺しです。ベコとは牛のこと。丑年を迎える準備にはいいかな。

完成するのは未定です。


関連記事

tag : こぎん刺し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-22けいさま

ベコ刺しの方は、箱根駅伝を見ながら
ゆっくり刺していくことになりそうです。

今年はこちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

こんばんは!

ベコ刺し…というんですね。

私の故郷でも牛の事をベコっていうんですよ。

私がまだ小さい頃は 何処の家でも 家畜として牛を飼っていたように思います。(記憶はさだかではありませんので 多分本当に幼い頃だったんでしょうね。)

今年は 短い時間でしたけれど 月見草さんには色んな事を教えていただきました。有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22散歩道さま

なんでベコ刺しなのか私もよくわかりません。
牛の顔を正面から見たように見えますが・・・。
フェリシモでミニバッグを作ったので
そのサイズで模様違いのを作っています。

これは巾着かポーチになるのでしょうか。
ベコ刺しということは、牛のがらができるのですか。
そうじゃないのかな?
どんなのが出来るか楽しみです。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR