フェリシモ がまぐち 薄紅完成

 フェリシモこぎん刺しがまぐちの会の薄紅が完成しました。

見本写真でみると、もっと赤い色かと思っていましたが、ミニフレームの会の梅の花

ならべと同じような落ち着いたピンクでした。

      こぎん刺し がまぐち 薄紅
 
 メガネも入れることができる縦長のがまぐちです。

解説の通りに刺していくと、なぜか、できあがり線をこえるので、模様を重視して、裏

布、中布も微調整してみました。最近は伝統的なこぎんの模様に興味が出てきたの

で、デザイン的なものはこれで最後としますが、この模様もかわいいですね。

関連記事

tag : こぎん刺し フェリシモ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR