上高地と安曇野

 今年の家族旅行は上高地と安曇野。

1日目は曇り空、2日目は雨でしたが予定のコースを歩いてきました。

上高地 1

上高地 2

上高地 3
見えるのは河童橋。

上高地 4

野生のサルにも遭遇しました。

上高地 5

安曇野では大王わさび農場でクリアボートに乗船。

流れに逆らって自分たちが漕いでいる時は写真は撮れず。

下りになると写真が撮れます。

アオハダトンボ

絶滅危惧Ⅱ類のアオハダトンボもいました。


安曇野 1

黒澤明監督の「夢」で使われた水車小屋。本当は3つあります。

安曇野 2

安曇野 4

安曇野 3

わさび田には日よけの黒い布(寒冷紗)がかけられていました。
 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小麦さん

こんにちは。
安曇野で観光客に人気のおそば屋さんの駐車場は
さまざまな地方のナンバープレートでいっぱいでしたよ。

わさびソフトクリーム私も食べました。
美味しかったですね。
以前来た時も食べたかも?

何度でも行きたいところですね。

上高地 安曇野、、、、信州は小麦地方からは行きやすいので
割と良く行くところです
雨でも水も澄んでいて流石上高地^^
雨もまたしっとり風情があって良いですね。
ワサビ農園のワサビソフトクリームも美味しいですよね♪

けいさん

こんにちは。
夫は上高地に何回も行ったことがあるのですが私は
初めてでした。
お天気に恵まれればよかったのですが入院中のことを
考えれば贅沢は言えませんね。
健康であることを感謝しました。
また行ってみたい所です。

安曇野は独身時代に行ったことがあります。
おしゃれな美術館がたくさんできていました。
以前買った道祖神の置物をまた飾りました。

おはようございます。

家族旅行で上高地と安曇野ですか?
私も一度行ってみたいなあと思っていました。
素敵なところですね。
お水もとっても綺麗ですし 空気も澄んでいるのでしょうね。

今はそれぞれに忙しくって 家族旅行は困難ですが
でもやはり行ってみたいです。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR