

写真のネガフィルムをデジタル化その後

 ブログの更新をさぼっていると広告がつくのであわてて更新。

自分が管理しているネガと実家の35mmのネガフィルムのデジタル化を

ようやく終了しました。

 4.5×6の白黒のネガのデジタル化には適応していないのであとは写真を

スキャンすることになりそうです。


 家族の思い出としての写真だけではなく着物の組み合わせを調べるのにも

大事なデーターとして活用できそうです。

 面白い写真も出てきました。

 新宿 高層ビル 1974

 1974年の新宿の高層ビル。

手前が新宿住友ビルと奥の新宿三井ビルディング。

当時はこれだけだったのかとビックリしました。

親戚の人が高層ビルを見るために上京したことを思い出しました。

今だったらスカイツリーかもしれませんね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。
父は写真が好きでたくさん写真を撮ってくれたのですが
意外と自分は映っていないのですよ。
私が撮った写真のネガがみつかったのは収穫でした。

新宿、高層ビルに見慣れてしまって昔の写真をみて
当時を思い出しました。新宿にスケートリンクがあったと
いうのは初耳でした。渋谷(神宮)のスケート場に行った
記憶があります。街はどんどん変わっていきますね。

こんにちは!

ふふ・・
そうなんですよ。私も広告が入ると慌ててしまいます。
一ヶ月なんてあっという間です、この頃。
充実しているのか 歳を重ねすぎたのか?(苦笑)

ネガフィルムのデジタル化がほぼ完成。
お疲れ様でした。
懐かしい写真に触れ 思い出す事が沢山あるでしょうね。

私が上京したての頃の新宿と今はもう全然違います。
若かりし頃はよくコマのスケートリンクにいったり 歌声喫茶に行ったり
したものでした。
たまに 新宿に出たりしますが 今はもうお上りさんそのものです。(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
