今年になって気づく

毎年、通っているのに今頃になって気づきました。

午前9時頃の西洋朝顔

西洋朝顔 1
 
午後5時頃の西洋朝顔

西洋朝顔 2

しぼむ頃には色が変わります。

ネットは便利ですね。なぞが解けました。

夕方西洋朝顔の色が変わる理由

クリックすると説明にリンクします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。

けいさんもググってみたのですね。

家の普通の青い朝顔も夕方、赤味がかっていることがあり、
酸性雨にでも当たったのかしらと思っていましたが、花の
数が少ないこともあり、そのままになっていました。

ここの西洋朝顔は秋になってもきれいな青い花がたくさん
咲くので、楽しみにしている場所です。
夕方は帰りを急いでいるので、いつもはしぼみかけている
朝顔を見ることはありませんでした。でもある時、赤い朝顔に
なっていたので??
別の日、午前と午後と写真に撮ってみました。

よそのお宅なので、勝手に花を採って色水遊びをするわけには
いきませんが、注意深く観察するといろいろ面白いことがある
のですね。

こんにちは!

西洋朝顔の色の変化 よく気がつきましたね。。。
いわれてみれば そうですね 確かに色が変わります。
気になって 私もググってみました。
成る程。。。
pHが下がってしまうからなのですね。
色水でも色の違いが出るのかしら?
我が家の西洋朝顔は白なので 試せなくって残念です!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR