月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

がま口とテトラポーチ

 久しぶりにがま口を作ったので、また幾つかがま口を作ってみました。

縫うがま口は初めてでしたが、やっぱり紙紐を使った物の方が好きです。

 がま口

 ついでにずっと気になっていたテトラポーチにも挑戦。

 テトラポーチ 1

 ファスナーを付けさえすればあとは縫うところが少ないので、思ったよりも

すぐできました。

 テトラポーチ 2

テトラポーチ 3


関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさん
こんばんは。
がま口のこぎん刺し部分は刺すところが少ないので
すぐできました。口金に布をはさんだり、縫ってつけるのは
相変わらず苦労しますが…。

テトラポーチ、どうやって作るのかずっと疑問でしたが
型紙を見つけて思わず買ってしまいました。
「テトラポーチ」とわかればネットで検索することもできましたね。
底の部分は刺す必要はないので、省エネのデザインを考えることが
できるともっと気楽に作れると思います。

今しばらくはこぎん刺しに熱中できそうなので目を労わって
作品作りしたいです。
2014.07.18 20:02 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんにちは!

素敵な作品を 沢山作ってらっしゃったのですね。
テトラポーチ 面白いですね。
そんなに簡単に出来てしまうのですか?

だとしても 私はもう針仕事は無理。
肩こりが半端じゃなくって マッサージ通いがかりです。
この頃 ついつい歳を感じてしまいます(苦笑)
2014.07.18 16:43 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/486-d25dee23