月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

実家の整理その後

 最近 ブログの更新をさぼっているけれども津軽こぎん刺しをしているか、

実家の整理をしている月見草です。


 先日、古本屋に実家の本を引き取ってもらいました。
 
値段がつかないものがほとんどですが全部一括して運び出してもらえたので、

よしとしましょう。


 次は食器類。リサイクルショップで買い取ってもらえるものの選別にはいります。

陶器が好きな父は自分でも作っていたので家中陶磁器だらけ。

遺作展を開きたい夢はありますが、まずは引き出物の整理が先決です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

小麦さん
こんにちは。
小麦さんはやることが早いですね。
ある程度離れているとまとめて片付けなくては
いけないのですね。
こちらは実家に母の住民票があるので
ぼちぼちと片付けています。

昨日も会った友達と実家の片付けの話題になりました。
着物とかで頭を悩ませているそうです。
それぞれの家の事情もありそれぞれの家の片付け方が
あるような気がします。
いずれにしても大変ですよね。
2014.06.30 12:07 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんにちは。
片付け大変ですよね。。。
昨年、相次いで両親が逝きましたので
業者さんに遺品整理を頼みました。
何でも大事に取ってあり、引き出物類の多さにはビックリしました
業者さんに「良いのですか?」と聞かれるほど思い切って
幾つかの品を手元にの残し全て処分。
その後 もう誰も住むこともない家も取り壊し、今は更地に。
東京が遠い街になった気がします。。。。。
2014.06.30 08:56 | URL | 小麦 #MMIYU.WA [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25 06:52 | | # [edit]
けいさん
こんばんは。
実家が北海道とか沖縄とか離れていたらそれなりの
整理の仕方があるのでしょうけれど、施設の母に会う
ついでに楽しみながら(?)ボチボチと片づけています。
親について知らないことがたくさんあるのだと感じています。

真夏になるとエアコンが効くまで大変なので、今のうちに
進ませておきたいです。
2014.06.22 22:02 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんにちは!

ご実家の整理がまだ続いているのですね。
大変でしょうね。。。
本は 何とかなっても 陶器となると 見分け方が大変なんでしょうね。

引き出物とか お返しもので戴いた陶器は
リサイクルショップで引き取って頂けると思います。
多分!!!
2014.06.22 17:17 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/485-983de6d2