実家の整理その後

 最近 ブログの更新をさぼっているけれども津軽こぎん刺しをしているか、

実家の整理をしている月見草です。


 先日、古本屋に実家の本を引き取ってもらいました。
 
値段がつかないものがほとんどですが全部一括して運び出してもらえたので、

よしとしましょう。


 次は食器類。リサイクルショップで買い取ってもらえるものの選別にはいります。

陶器が好きな父は自分でも作っていたので家中陶磁器だらけ。

遺作展を開きたい夢はありますが、まずは引き出物の整理が先決です。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小麦さん

こんにちは。
小麦さんはやることが早いですね。
ある程度離れているとまとめて片付けなくては
いけないのですね。
こちらは実家に母の住民票があるので
ぼちぼちと片付けています。

昨日も会った友達と実家の片付けの話題になりました。
着物とかで頭を悩ませているそうです。
それぞれの家の事情もありそれぞれの家の片付け方が
あるような気がします。
いずれにしても大変ですよね。

こんにちは。
片付け大変ですよね。。。
昨年、相次いで両親が逝きましたので
業者さんに遺品整理を頼みました。
何でも大事に取ってあり、引き出物類の多さにはビックリしました
業者さんに「良いのですか?」と聞かれるほど思い切って
幾つかの品を手元にの残し全て処分。
その後 もう誰も住むこともない家も取り壊し、今は更地に。
東京が遠い街になった気がします。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさん

こんばんは。
実家が北海道とか沖縄とか離れていたらそれなりの
整理の仕方があるのでしょうけれど、施設の母に会う
ついでに楽しみながら(?)ボチボチと片づけています。
親について知らないことがたくさんあるのだと感じています。

真夏になるとエアコンが効くまで大変なので、今のうちに
進ませておきたいです。

こんにちは!

ご実家の整理がまだ続いているのですね。
大変でしょうね。。。
本は 何とかなっても 陶器となると 見分け方が大変なんでしょうね。

引き出物とか お返しもので戴いた陶器は
リサイクルショップで引き取って頂けると思います。
多分!!!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR