月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

「部屋を活かせば人生が変わる」

 本屋でたまたま見つけた「部屋を活かせば人生が変わる」
部屋を活かせば人生が変わる部屋を活かせば人生が変わる
(2013/11/05)
部屋を考える会

商品詳細を見る


 「部屋を活かす」には

 「道」が通り、
 「流れ」のある部屋を
  作ること とありました。

南に面している2部屋のうち、ベランダに出るのはリビングの1ヶ所のみ。

もう1部屋は出入口に使うという発想がなくべランダ側は園芸用品置き場になって

いました。

だんだん部屋の方にも荷物が増えていき、実家の書類なども増えてなんとかしなく

てはと思っていたところでした。


 この部屋からもベランダに出入りできるようにするといいのではとひらめき、

(なんでこんな当たり前のことに気付かなかったのだろう。)荷物の移動、ベラン

ダの片付けに着手しました。

最近では処分に困っている園芸用の土も引き取ってくれるところができたのですね。

なるべく土はリサイクルしていたのですが、イマイチの土と長年捨てられなかった

ブロック1個を出張していただき回収してもらいました。


掃除もしやすくなり、なにしろキッチンから見える風景がすっきりしたので晴れ晴れ

としています。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさん
こんばんは。
引っ越しの予定がないと物は増えていきますね。
実家に置いたままになっていたレコードなども懐かしいと
持ち帰ったりしているので、また物が増えてしまいました。v-408
もう少ししたら整理がつくと思いますが・・・。

家族が減ってもなぜかクローゼットはまたいっぱいになってきました。
時々意識して断捨離していかないとだめですね。
2014.03.31 18:53 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
おはようございます。

部屋を生かせば人生が変わる・・・。
成る程、と思いました。

どういう訳かいつの間にやら物が増えてしまいますものね。
洋服もクローゼットに収まりきれなかったり・・・
断捨離をこころみては見るのですが 中々捨てきれない💦

これからでも 私も少しずつ心がけてみなければ・・・!!!
2014.03.31 06:40 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/480-2a2acd98