月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

枝豆の季節

 昨日は今年初めての猛暑日。梅雨明けとともに暑い日々が続いていますが、

今日は少し涼しくなりそうです。

夏といえば枝豆。ウォーキングも兼ねて、いろいろなスーパーに枝豆を求めて

歩き回ることが多い毎日です。


 一番家に近いスーパーは枝豆には力を入れていないようなので足が遠のきます。

駅前のスーパーで、新潟のおつな姫を扱っていて美味しかったので、毎日のように

行きますが、いつも入荷しているわけではないようです。

たまには地元の朝採り枝豆を求め、食べ比べます。

今日はどこの枝豆を食べようかしら。



関連記事

Comment

ひまあゆさん
こんにちは。
確かに同じ品種でも作り手によって味も変わるので
しょうね。
作った人の名前入りの袋に入っている枝豆もありますね。
作り手のわかる枝豆は安心して食べることができます。
ましてお友達の枝豆だといいですね。

おつな姫はひまあゆさんのところで教えてもらった
ので、見つけたら即購入しました。
リピーターが多いようで、この前売っていた時は
2袋、3袋と買っている人もいましたよ。
2012.07.22 11:26 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
おはようございます
新潟は今おつな姫が主流ですね
アタシはお友達の農園で購入してきます
枝豆は種類もありますが作る人によっても違いますね
土のせいか、手間のせいかわかりませんが・・・
てなことを毎年言ってるかも・・・失礼!

秋までいろいろ食べ比べが出来ますね^^
2012.07.22 06:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/439-3a7b4c7c