月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

浅草寺とスカイツリー

 実家で使っていたのれんが傷んできたので新しい物を探してデパートを巡って

いましたが、思い立ってその足で浅草寺まで行ってきました。

浅草寺


久しぶりの浅草寺。昨年はどうだったかわかりませんが今日も混んでいました。

外国からの観光客も目立ちました。

中でも目立つのはスカイツリーの写真を撮る人が多かったことです。

 スカイツリー 1

 スカイツリー 2

 帰りに通った都営浅草線の駅の近くの交差点からはスカイツリーがよく見えました。

 スカイツリー 3

 スカイツリーまで1kmちょっとですが、今日は時間がないので見るだけです。

のれん屋さんで地図ももらったし、この近辺のウォーキングも面白そうです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさん
こんにちは。
あの浅草寺の大わらじを見てけいさんのことを
思い出していましたよ。
東京スカイツリー、けいさんの誕生日プレゼント
にならずに残念でしたね。
私は落ち着いてから天気の良い日にのぼろうと申し
込みすらしませんでした。
落ち着くまでしばらくかかりそうですね。


2012.04.26 16:42 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
おはようございます。

浅草に行ってこられたのですね?
浅草は 私にとって とってもなじみ深い場所です。
つくばからは乗り換え無しでいけるようになり
ましたし・・・
浅草寺の大わらじは 私の故郷で奉納しているんですよ!(^^)

スカイツリー 観覧できるのももう直ぐですね!
私の誕生日近くなので チケットを取ろうと
娘と二人で頑張ったのですが
結局繋がりませんでした(;´▽`A``
落ち着いた頃に 1度行ってみたいですね。
でも高所恐怖症なので 何処まで我慢できるかが問題です(笑)
2012.04.26 09:00 | URL | けい #JalddpaA [edit]
ひまあゆさん
おはようございます。
神輿の会で浅草の神輿もかついだのですか?
すごいですね。
スカイツリーの傍まで行こう行こうと思いながらも
なかなか果たせずにいます。
浅草寺もスカイツリーができたことで観光客が
増えてきているようです。
スカイツリーと反対側にある五重塔の写真を
撮る人は少なくなっているのが残念ですが…。
2012.04.26 07:07 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
浅草寺は行ったことがあるんですよ
どの位前だろう?
20年位前かなぁ~
夫が神輿の会に入った時だからねぇ
あれから変わったでしょうね
まずスカイツリーよね
いつか見ることができるかしらん?

2012.04.25 21:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/424-7638a244