府中市郷土の森博物館へ

 朝良い天気だったので、府中市郷土の森博物館へ梅を見に

出かけました。

分倍河原からウォーキングも兼ねて歩いて行きます。

鎌倉街道

府中三小の傍に鎌倉街道の標識があったので写真を1枚。

家の近くの鎌倉街道は中道(なかつみち、中ノ道)だけれども

これは上道(かみつみち、上ノ道)なんだろうなぁと思いながら

先に進みます。

以前アジサイを見に来たときよりもずいぶん近く感じました。


府中市郷土の森博物館 1

府中市郷土の森博物館 2

府中市郷土の森博物館 3

府中市郷土の森博物館 4

府中市郷土の森博物館 5

府中市郷土の森博物館 6

足元にも春が来ていました。

府中市郷土の森博物館 7
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
先週は梅が綺麗だったのに、終わりかけています。
家の近くの街路樹の桜も今日見たら一分咲きか
0.5分咲きぐらいで急に春が進んでいます。
マスクをして花を見ながらウォーキングしてきました。

春爛漫ですね~
ピンクのお花が新鮮に感じます
梅も桜もい~ですね
テンション上がりますが、花粉症が打ち砕く感じで・・・
でも、やっぱり春は嬉しいです♪

けいさん

こんばんは。
ようやく春らしくなりましたね。
うちのベランダではムスカリが咲きだしましたよ。
東京では昨日開花宣言が出されましたが、
満開になるのはまだ先のようです。
春は花が多くて楽しいですね。

こんばんは!

もうこんなに春が・・・(^^)
そうですね、我が家の庭にも水仙が咲き始めアスパラガスの頭もちらっと見え始めました。
長かった冬も徐々に春に移り変わっていたようですね。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR