ソノシートが出てきた

 2月、3月と地元で行われていた整理収納講座に参加したので、

身の回りの物の整理をしています。

転勤族だったので、引っ越しに合わせて物の処分ができたのですが

最近はずっとこの家に住んでいるので物が増えてきました。

家族個々の物はともかく、自分関係のものだけでも、もっと身軽に

したいのです。


 今まで先延ばしになっていたVHS,CD,カセットテープの整理を引き

続きしています。中身を確認しながらしているので、ゆっくりですが

楽しみながら続けています。

カセットテープの音楽はYou Tubeで見られるのも多いので、わざわざ

保存しておく必要のないものがほとんどです。

今の若い人では知らないかもしれないソノシートなども出てきました。

景品のソノシートは即、処分ですが、小学校の校歌のソノシートや

夏の甲子園の高校野球・青森の三沢高校準優勝記念のソノシートと

なると聴くことはなくても保存することになりそうです。

 ソノシート



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。
ソノシート自分でも忘れていました。
青春時代の思い出ですね。

衣類は衣替えの時にすることにして今まで手
つかずのVHS,カセット類を整理しています。
一気にとはいかないので、他の作業をしながら
気に入ったVHSをDVDにダビングしています。

子供が撮ったVHSは整理されていないので
お宝VHSを探すのが大変です。

お互い頑張りましょう。

おはようございます。

ありましたね、ソノシート。。。
もうすっかり忘れていました。
何だか妙に懐かしいです。
記念になるものは やはり捨てがたいですよね。

片づけを始められたのですね?
私も 少しずつ始めています。
我が家は妙に衣料品が多いので 
古布回収の時に 一袋ずつを目標にしています。
1月に2袋・・・ 何ヶ月かかるものやら。(笑)

ひまあゆさん

おはようございます。
結婚時にLPレコードは実家に置いてきて
その後どうなったのかわかりませんが
それ以外のは一緒に旅をしてきました。
なつかしいですね。

片付けは気持ちの整理ができないとなかなか
できませんね。
下のお嬢さんも実家に戻ることはないのですね。

ソノシートはなつかしいですね
しかも記念品だなんて貴重ですね
それは処分対象にはなりませんよ
大事にとっておかなくちゃね

アタシもいよいよ片付け開始しないといけなくなりました
進学して家を出て行った人達の部屋・・・笑
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR