富士山と秋の花

 毎年この時期にアップし始める富士山。

青空の富士山も撮ろうとしましたがその後曇り空が続いていて撮れません。


夕焼けの富士山
     10月16日撮影

 いつもの広場も本格的な秋を迎えています。

フジバカマ 1
     フジバカマ
フジバカマ 2

 じっくり見ることができました。

ガウラ(白蝶草)
    ガウラ(白蝶草)

白い花のガウラもありましたが、もっとピンボケでした。

キバナコスモス

コスモス 1

コスモス 2
 こんなコスモスもあります。




 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
コスモスにはチョコレート色のコスモスもありますよね。
実際に植えられているのを見たいです。

早朝にいきなり現れる富士山、情景が目に浮かぶようです。
本当に絵になりますね。


コスモスってよく見るといろいろあるんですね
今年気づきました
遅いですよね・・・笑

富士山、長女が一人で住んでた頃
高速から見えましたね
早朝の富士山に感動したことを思い出しました

けいさん

おはようございます。
秋・冬は富士山が見えることが多いのでうれしくなりますね。

ガウラも蝶のように見えて可愛い花ですね。
けいさんのお庭には本物の蝶も立ち寄りにぎやかなことで
しょうね。

こんばんは!

富士山のみえるところだなんて 何時も羨ましくおもっていますよ。
出かけたときに車窓から富士山が見えたりすると本当にテンション揚がります。(笑)

そうですね 我が家の庭にもフジバカマ ガウラが咲いています。
ガウラは 一年中咲いていてくれる 貴重なお花です。(^^)
コスモスはやはり秋の空に似合いますね!(^^)

MICHIKOさん

いらっしゃいませ。
訪問、そしてコメントありがとうございます。
御嶽駅へは電車で1時間近くかかると思います。
今年になって初めて出かけました。いいところですね。
野草も面白いと思いました。
フウセンカズラは今年初めて家のベランダに植えてみましたよ。

ブログを初めてから、野鳥にも興味が出てきました。
これからも訪問しますね。

はじめまして~

セピア色の日にお越しいただきありがとうございました~
月見草さんもお花好きとお見受けしました^^
私はリンクしていませんが『かえるの詩』というホームページにも暮らしています。
そちらの名前は「ふうせんかずら」と言います。
ややこしくてごめんなさい。お花いっぱ~い^^です。

ああ、御岳山、レンゲショウマ……そんな言葉を聞くとうっとり。。
羨ましい環境にお住まいなのですね。
カメラ持ってそちらに伺いたいです(汗

今日はありがとうございました~♪
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR