月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

台風15号

 昨日は午後から風、雨が強くなってきました。

次男は午後から部活があると出かける準備をしていたのに中止の連絡があり

家にいてくれることになりました。

3.11の大地震の時もそうですが、家に誰かいてくれるのは心強いですね。

マンションは雨戸がないので、何か飛んできて窓が割れたら大変と気が気では

ありませんが、どうすることもできず台風が無事に通り過ぎるのを祈るだけでした。


 首都圏では交通機関がマヒしました。9時頃ターミナル駅に着いたものの人が

多くて乗れそうもないので食事をしてから帰ることにした夫が帰宅したのは12時

半でした。


 朝顔とゴーヤ、フウセンカズラのグリーンカーテン、だいぶ傷んだけれど、もう

少し面倒をみて、外す時に窓の掃除をまとめてすることにします。


 それにしても土砂崩れや河川の増水で予断を許さないところも多くあります。

お見舞い申し上げます。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
帰宅時の交通がマヒしただけでも大騒ぎしている
のに、不自由な暮らしを何ヶ月もしてる人がたく
さんいるのですね。
当たり前の暮らしが如何に大切なのか改めて思い知らされます。
2011.09.23 21:24 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
おはようございます
またもや大きな被害がありましたね
水の力の恐ろしさをまざまざと見せつけられました
あの地震の時の津波、7月末の地元の大雨、そして今回の台風・・・悲しいことに続きました
日本の中でどのくらいの人が家を失い、
避難所や仮設住宅で暮らしているのだろう
希望を見失なわないで頑張ってもらいたいですね

2011.09.23 10:35 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/386-a515d162