婦人科検診

 2年に1回受けている自治体の婦人科検診を先日受けてきました。

2年前と違って、乳がん検診のマンモグラフィを受ける病院では触診がで

きなくなって、個人の開業医で受けてからマンモグラフィを受けるようになり

ました。あまりにその病院が混んで支障をきたしたので、業務を分担したの

でしょう。


 最近はさぼり気味だけれどウォーキングの成果で、以前より体重が落ち

ています。以前は脂肪がクッションになっていたのかそれほど感じなかった

けれど、今回のマンモグラフィはずいぶん痛く感じました。痩せると痛いマン

モグラフィ。(おなかから痩せればいいのに…。)


 今朝の新聞の広告によると18人に1人が乳がんになると書かれています。

乳がん検診の結果は開業医から報告されることになっています。

落ち着かない日々を過ごしそうです。


(追記)

 7月10日から11日にかけて40000HITを達成したようです。

   40000超え カウンター

いつもご訪問ありがとうございます。

ちなみに33333HITは昨年11月28日~29日、今年1月13日

~14日の2回。カウンターの障害で、後戻りしています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
いつの間にやら40000HITしていました。
これからも細々と続けていきますので
よろしくお願いします。

近所の開業医、新しいところができたので
初めて行ってみました。
小児科も兼ねている開業医で、バギーに赤ちゃんを
乗せたまま待合室に入れるのですよ。

40000HITおめでとうございます!
これからもどうかよろしくお願いします

検診、大事だってことは理解してても
ついつい・・・汗
結果が出るまでドキドキですね

けいさん

こんばんは。
子育ての時の公園仲間が積極的に受けていたので、
転居しても婦人科検診はわりと真面目に受けています。
あまり受けたくありませんが、早期発見が大切と
自分に言い聞かせています。

それにしても毎日暑いですね。

こんにちは!

婦人科検診は必要なんでしょうね。。。
私は1度も受けて無いものですから そろそろ・・・と考えています。
市の検診を受診すればいいだけなのに なんだか何時も逃してしまいます(;´▽`A``

もう40000HITなんですね?
おめでとうございます。
私は いつの間にか30000HITが過ぎていました!(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR