夜中にゴソゴソ

 夜中にゴソゴソと音がして目が覚めました。

マンションはワンフロアーなので、台所の気配がすぐに感じられます。

息子が菓子袋を開けている音なのかなと思い、ゴキブリみたいだと声をかけようと

してすぐに思いとどまりました。寝ぼけた眼で見ると、水出し煎茶を飲み終えて新

しく作ろうと袋を開けているところでした。声をかけなくてよかった。

それにしても、麦茶2ℓ2本とそれ以外の1ℓ1本、すぐになくなるので、しょっ

ちゅう作っています。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小麦さん

おはようございます。
梅雨明けしたと聞いてますます暑さを感じて
います。
今年は節電も考えなくていけないので大変ですね。
外出する時はマイボトルが手放せないですね。
この夏を頑張って乗り越えていきましょう。

おはようございます。
我が家も冷たいお茶が直ぐになくなります
出掛ける時もマイボトル持って水分補給
今朝はウーロン茶で作りました
まだまだ後2ヶ月くらいは暑い日が、、、、
バテ無いように過ごしましょうね

ひまあゆさん

こんばんは。
この時期、本当にのどが渇きますね。
料理を作るときも飲みながら(酒ではなく麦茶)
です。
ポットを使うのも手ですね。
夜、自分の枕元に置いておきたいと思うことが
あります。

どこのお宅もこの季節消費が早いでしょうね
うちは冷蔵庫に2本入れておきますが
開け閉めが多くなるので
テーブルに小さいポットに入れておいておきます
掃除がしやすいようにエアーポットでなく
普通のポットです
重宝しています
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR