月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

今年のチューリップ

 備忘録として書いておきます。 

今年のベランダのチューリップはいつもより花が遅いようです。

 チューリップ 2011 4.11

 4月11日の様子。今日、白いチューリップの花びらが落ちて

しまいました。

見本の写真では赤で外側が白い花でしたがなぜか違うイメージの

花が咲きました。


 一昨日までは桜も見頃でしたが今日になるとずいぶん散ってし

まいました。風が強かったせいでしょう。

花粉もずいぶん飛んでいたようで、クシャミが止まりません。
 

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさん
おはようございます。

チューリップもアジサイのように植えられている土の
性質によって色が変わるのでしょうか。
どんな色でも花が咲いてくれると嬉しいですね。
奥の方は5球、手前は欲張ってたくさん植えたのですが
咲かないで終わるのも多いようです。

桜前線も東北地方に行ってしまったのですね。
初夏のように暑くなったのですぐ散ってしまったのですね。
被災地の皆さんを元気づけてくれるといいです。
2011.04.16 10:45 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
おはようございます。

チューリップ可愛いですね。
我が家も今咲いていますが 昨年は5本違った色の花だったのに
今年は 6本咲いて みんな同じピンクがかった 赤になってしまいましたよ。
赤はもともとの色だったのでしょうね!
私は 月見草さんの所の色の方が好きです!(笑)

今年のつくばの桜は咲き始めたら 直ぐに満開になりもう大分散ってしまいました。こんなに短いのも珍しい気がします。。。(;´▽`A``
2011.04.16 07:10 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/351-bc2d2a83