小学生にホシハジロを教わる

 腰痛も収まり、体操することも忘れるようになりました。

それだけよくなったということでしょう。

花粉症の季節、クシャミは立って上を向いてするように注意して

いるだけですむようになりました。


 先日、公園で小学生の女の子が「ホシハジロがいるよ。」と家族に話

しているのを聞いてとりあえずシャッターを切りました。

 ホシハジロ

 家で図鑑を調べると確かに今まで写真に撮ったことはありませんで

した。ホシハジロの♂です。

小学生でも興味があるといろいろなことを知っています。

野鳥の観察会にでも行ったのでしょうか。

記憶力もいいし、吸収力も違います。

その子がお母さんになったら野鳥に詳しい子が育つだろうな。

 


関連記事

tag : 野鳥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユッカさん

おはようございます。
ホシハジロは私も初めてでした。
先日の野鳥の観察会で、幾つかは図鑑を見ないでも
名前がわかるようになりました。
川の傍へ行くと双眼鏡片手に散歩しています。

腰痛、ご心配おかけしました。
2月中は冬眠していましたがようやく活動できそうです。
でも今年は花粉がすごいのでマスクが手放せませんね。

こんばんは。

写真きれいに撮れていますね!
初めて見ました。

腰痛は大丈夫ですか?
あの体操、以前テレビで見たことがありますが、とても画期的な気がします。
無理のないよう、お大事に~

けいさん

おはようございます。
体操は結構さぼっていて2・3日。
ブログでは書かなかったのですが、朝起きたときに
腰が痛い人は夜寝るときにバスタオルを1/4に細く折って
体に巻いて寝るとよいとあったのでそれを実行してみました。
何日か実行したのが効いたようです。

 ホシハジロ 私も初めてでした。
いきなり出会うと何の鳥だっけ?とまた忘れてしまうので
自分のブログにアップしています。(笑)

こんばんは!

腰痛体操がよくなったのですね!
私も覚えておきますね!

綺麗な鳥ですね?
ホシハジロの♂なんですね。
私は初めて観ましたよ。

そうですね、今の子供たちって
興味のあるものに関しては 本当に物知りですね。
個性を大事に育てられていらっしゃるのかもしれませんね!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR