

咳は上を向いて

 先日、風邪をひいて咳こんだ時、腰にぎくっと今までにない痛みを

覚えました。これってもしかしてぎっくり腰?

幸い日常の生活には支障はありません。ただ朝起きる時に少し痛みを

感じていました。

風邪も治り、痛みも治まってきているので、腰痛予防の体操をネットで

調べて始めようかなと思っていたところ、いつも行くスーパーで、丁度

目に留まりました。


 腰の激痛が消える革命的療法!! マッケンジー体操
腰の激痛が消える! 革命的療法!! マッケンジー体操 (TJ MOOK)腰の激痛が消える! 革命的療法!! マッケンジー体操 (TJ MOOK)
(2010/02/16)
石橋 俊郎

商品詳細を見る


小さなスーパーで、腰痛関係はこれ1冊しかなかったのですが、どんな

ものか買ってみることにしました。

症状によって行う体操も違うので、詳しくは述べませんが私の場合は、

70%の人に効く反らすマッケンジー体操が該当するようです。

上体反らし体操はまだしていませんが無理しないでしていこうと思い

ます。


 この本で、驚いたことは咳やクシャミをする時、下を向いてすると腰

にダメージを与えるので、腰を反らしてするといいと書いてあったこと

です。上をむいて咳やクシャミをするという発想は全くありませんでし

た。また痛い思いをすることは嫌なので、早速実行しています。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。
初めてのことだったので、していいことと
してはいけないことがわかってよかったです。
体操といっても思い出した時にしているだけです。
立ったままで反らすのもいいようなので
するようにしています。
花粉症の季節、クシャミも恐怖ですが上を向いてする
ようにしますね。(立つといいらしいです。)


こんにちは!

マッケンジー体操ですか?
効いたらいいですね!
私も腰痛は いまや爆弾をかかえているような感じです。
でも一人で体操は 多分続かないなぁ、私は。
月見草さんは 何でもチャレンジできるので尊敬しています。

なるほど 咳やくしゃみは上を向いてですね。
これなら 実践できそうなので 頑張ってみます。(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
