月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

駅伝シーズン到来

 昨日は、体育の日。

お天気にも恵まれて、スポーツを楽しんだ人も多かったと思います。

ここ何年かの私の楽しみは、駅伝のTV放映をみること。

自分の子供たちと同じ位の若者が、頑張っているのを見るとエネルギーを

もらえます。昨日も出雲全日本大学選抜駅伝をTV観戦しました。

 結果は 優勝  日本大学
       2位  駒澤大学
       3位  第一工業大学

 詳しい結果は出雲全日本大学選抜駅伝に載っています。


 それにしても日大のギダウ・ダニエルの追い上げはすごかったです。

1分29秒差があったのも何のその、8キロ過ぎに駒澤大をとらえてしまいました。

一昨年のメクボ・ジョブ・モグス(山梨学院大)の記録を抜いて区間新。


 昨年優勝校の東海大は6位。アンカー佐藤悠基は、日本人としては、区間1位。

全体では4位なのでまあまあか。東海大は、今週土曜日(18日)には、箱根駅伝

予選会に出場しなくてはいけません。お正月に走る姿を見たいから、予選会勝ち

抜いてね。と応援メッセージを送ります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさま

こんばんは。
今年の箱根駅伝は、波乱続きでしたね。
日頃の練習成果を出して力一杯走ってほしいと
選手みんなの母親の気分で応援です。
2008.10.16 18:44 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんばんは!
実を言うと私もマラソン、駅伝、バレーボール等
観て応援すのは大好きなんです!
でも先日は、用事があって観る事ができませんでした。

お正月の箱根駅伝は、毎年ハラハラ、ドキドキしながら
テレビにかじりつきます。
何事もありませんように・・・と願いながら!!
2008.10.16 18:22 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/34-608ec0f1