思い切って処分して

 今年は断捨離がブームで、不要の物、がらくたを処分することが

はやっています。

 子供達が小さい頃使っていた色鉛筆、まだ使えるからと取ってい

て私が使っていましたが、色が偏っていて、どうも創作意欲がわき

ません。

思い切って36本あったちびた色鉛筆を処分し、新しいのを買いました。

こぎん刺しの色の配置を考えるのに使う予定です。

色鉛筆

 本にしろ、洋服にしろ、不要の物を処分すると新しい世界が開けるの

かもしれません。

物の処分は自分の気持ちの整理の問題です。

着なくなった手編みのセーター、場所を取るので少しずつサヨナラして

います。残しておくものも決めました。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
次女さんのお友達がお泊まりにくるのですね。
ひまあゆさんはお料理でおもてなしができるので
大丈夫ですよ。
にぎやかになりそうですね。

アタシも思い切りの悪い女です
ごみの分別、有料が拍車をかけます
このごみ家にまた次女が友達連れてくるそうです
あぁぁぁ・・・・・助けてぇ・・・・・・・

けいさん

おはようございます。
戦時中を生きてきた親に育てられたものだから
物を処分するのに、勇気がいります。
油断すると今は物の洪水に溺れる時代なのですね。

こんばんは!

あぁ、私も思い切って・・・昨年の引越しの時に考えて 
必要なものだけ運んだつもりなのですが・・・
あはは・・・ いつの間にか又溢れるほどの荷物になってしまって!

残した物を捨てればよかったのですが そのままにしていたものですから 
又少しずつ 運んでしまったんですよね!

捨てる勇気・・・持たなければいけませんね!(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR