

今年の紅葉

 今年の紅葉は綺麗だといいます。

:近くの桜の紅葉もこんなに綺麗だったっけと思えるくらい鮮やかです。

童心に返ったように落ち葉を集めたくなります。

昨年はどうだったか記憶がありません。

ただ、神代植物公園の人が、夏の暑い時、

「今年は(2009年のこと)もう桜の葉が落ちてきて…

今までこんなことはなかったのに。」

と言っていたことと葉が茶色くなって落ちていたことは覚えています。

今年の桜の紅葉もそろそろ終わりに近づいています。


イチョウ:家の近くでも早めに黄色くなる木と後から黄色くなる木があります。

遠出をしたいと思いながらも近所のイチョウの黄葉を観賞して満足してしまい

ます。


モミジ:もう赤くなっているのもありますが、これからが本番。

グラデーションが綺麗です。

2010 紅葉

 11月28日夜から29日朝にかけて33333HIT達成!!

ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
そちらはモミジの紅葉、真っ盛りなのでしょうか。
家の近くはお寺が多いので京都に行った気分で
紅葉狩りができますよ。
33333HITといっても何もイベントはありませんが
自分の備忘録として記録しています。

散歩道さん

おはようございます。
昨年綺麗でも次の年綺麗になるとは限りませんね。
家の近くのトウカエデも一昨年は綺麗に赤くなったのに
昨年は茶色で枯れて落ちてしまい、
今年は黄色でイマイチでした。
桜の紅葉も綺麗と思ったときにマメに写真を撮って
おくといいのですが、気付くと葉っぱが少しになって
しまいました。

こんばんは!

綺麗な鮮やかな紅葉ですね。
都心はまだこれからなんですね。

遠くにいっても 人ごみの中の紅葉狩りですもの
近くで観られるのなら そのほうが良いかもしれません。

33333ヒット おめでとうございます。
早ですね。。。
私はまだまだですよ!!!(^^)

紅葉って、その年によって違いますね。
公園のもみじが去年綺麗だったので
今年も楽しみにしていたんですが、
茶色く、くしゃくしゃになって終わってしまいました。
さくらの綺麗な紅葉もいいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
