月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

奥州道中ウォーキング 松前に到着

 仮想奥州道中ウォーキング、昨日ようやく松前に到着しました。

ここまで来たら、箱館(函館)まで行こうと思います。

27里ほど余分に歩くことになりますが、頑張ります。


 ここのところ、ブログは1週間に一度くらいの更新になってしまいました。

最近、思うところあって家の片付けをしています。

お正月が近くなるとゴソゴソ整理しだすようです。

整理収納アドバイザーになるつもりはないのに公式テキストまで買って

しまいました。

 「一番わかりやすい整理入門」
整理収納アドバイザー公式テキスト  一番わかりやすい整理入門 【第3版】整理収納アドバイザー公式テキスト 一番わかりやすい整理入門 【第3版】
(2010/07)
澤 一良

商品詳細を見る


 体もシェイプアップ、家の中もシェィプアップが必要なようです。

関連記事

Comment

けいさん
アハハハ。わかりました。
でもジョギングもいいかもと一瞬思いましたよ。
2010.11.19 14:56 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんばんは!

えへっ そそっかしいのがバレバレですね。
いつもこんな風に 失敗を繰り返しているんですよ。。。(笑)
2010.11.18 22:11 | URL | けい #JalddpaA [edit]
けいさん
こんばんは。
ジョギングではなくウォーキングです。
ウォーキングといってもカメラ片手なので
本格的なものではないのですが、家にずっと
閉じこもっているよりはいいですよね。

もう絶対着ない物で思い入れがないものは
手放さなくてはと思うのですが
きっかけがないとなかなか進みませんね。
2010.11.18 18:49 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんにちは!

ジョギングを頑張っていらっしゃるのですね。
それに片付けも始められたんですか?
月見草さんは 何でも徹底的になさるのですね。
確かに使わないものや 着ないものが沢山あります。
片付けをしなければと思いながらも 中々身体が動きません。
日々の事で精一杯と私は直ぐに逃げてしまいます。(;´▽`A``
暮れまでには少しすっきりしたいですものね、頑張ろう!
2010.11.18 16:12 | URL | けい #JalddpaA [edit]
catさん
おはようございます。
確かにお洒落着は掃除道具にも
なりませんね。(笑)
引っ越しが多かったので、結構いろいろ
処分してきたと思っていたのですが、まだまだ
です。
この際思い切り整理していきたいですね。
2010.11.16 07:29 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
思い切り
私もごそごそと衣類を中心に整理を始めています。
着なくなったシャツ類をビリリと裂いて
使い捨て雑巾なる小切れをせっせと作る日々。
普段着にもお掃除道具にもならない
バブル期のお洒落着はそのままポイ。
頑張って色々捨てている割には
収納庫がすっきりしないのがなんともはや・・・です。
2010.11.15 22:54 | URL | cat #mQop/nM. [edit]
散歩道さん
こんばんは。
散歩道さんも始めたのですね。
今まで聖域で手をつけなかったところも使わない
ものばかりと気付いたので少しずつ処分を始めました。
剪定みたいなものなのでしょうかね。
お互い頑張りましょう。
2010.11.15 18:48 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
私も近頃、
押入れや物置の整理を始めたんですよ。
思い切って、かなり捨てています。
整理、収納、難しいですね。
疲れてきました。

2010.11.15 18:02 | URL | 散歩道 #4B3NfbaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/314-5aaef748