

お天気に恵まれました

 先日、無事に義母の四十九日法要、納骨を終えました。

朝まで降っていた雨も上がり、暖かい日となり助かりました。

忌明けとなり、神棚封じの紙もはずしました。

義父に代わりいろいろ取り仕切った長男夫婦はこれまでの間大変だったと

思います。


 翌日は新幹線まで時間があったので、豪農の館の北方文化博物館に

寄ってきました。

 飯豊連峰

 11月には珍しいいいお天気で、飯豊連峰も見えました。


 北方文化博物館 1

 北方文化博物館 2

 集古館には、歴代当主の収集した美術品等が展示されていました。

   唐三彩 魌頭

 

 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
雷が鳴るような天気になったら
どうしようと思っていましたが
晴れていて助かりました。
私たち家族はただ行くだけだったのですが、
実際にいろいろ手配をする人は大変そうでした。

義父は膝が悪かったのですが、この2ヶ月弱の間に
ますます足腰が弱ってきているので心配です。
配偶者が亡くなると残された方はガクッときてしまいますね。

お疲れ様でした
お義母さまの納骨を済まされたんですね
このところのお天気を思うと本当に恵まれましたね
やはり納骨となると降られていると困りますものね
無事に済んでよかったですね

この日を迎えるまでにいろんな片づけやら準備やら
お骨折りされたご長男ご夫婦さんはお疲れでしたでしょう
うちも義兄が大変そうです

お義父さんの元気が早く戻るといいですね

けいさん

こんばんは。
本当に早いものですね。
短期間なのに義父がめっきり老けたようなので心配です。
マメに会いに行かないといけませんね。

温かいお言葉どうもありがとうございます。

こんにちは!

早いものですね。。。
悲しい御報せからもう49日が過ぎてしまったのですね。
納骨も済ませ 心に穴が開いてしまったような感じかもしれませんね。

どうぞご自分のお身体もご自愛下さい。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
