こんなテキストを買ってしまった

 渋谷に新しい書店ができたので、昨日行ってきました。

東急本店の7階、MARUZEN&ジュンク堂書店です。

東急のポイントは付かないけれど買い物金額には加算されるそうです。

東急のポイントは使えるということなので、それを使っても良かったかな。


『3日でできる超入門 ハングル書き取りノート』
3日でできる超入門ハングル書き取りノート―書き込み式で使いやすい! (韓国語ジャーナル特別増刊)3日でできる超入門ハングル書き取りノート―書き込み式で使いやすい! (韓国語ジャーナル特別増刊)
(2008/03/14)
栗原 景

商品詳細を見る


全くの初心者でもわかりやすそうでした。

3日坊主の私でもこれだったら続くかしら。

英語ですら物にならなかったので、期待はできませんが、

駅の案内の韓国語が気になっているので、少しはわかるよう、

やってみますね。

 (ブログの記事にした以上、このテキストだけはやってみます。)
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありささん

こんばんは。
ここ2ヶ月ぐらい前から韓国ドラマを観はじめました。
俳優さんの名前もまだあまり知りません。
気付くと身近にハングル語があふれています。
ちょっと興味が出てきてかじったところです。

コマッスムニダ 覚えました。
ありがとうございます。

ひまあゆさん

こんばんは。
身につくかどうかはともかくとして、
さわりのところだけでもちょっと知っていると
楽しいかなと始めました。
最寄りの駅の出口 、きっとハングル語でも出口と
書いてあるのだろうけれど、ハングル語の案内が
あって気になっているのです。

ブログで宣言したことは割と続けることができるので、
今回も記事にしてみましたよ。

三言葉だけ知ってますが・・・

アンニョンハセヨ~~
韓国ドラマ好きです。冬のソナタから始まりました
純粋な心、愛情 きれいな涙・・・

ウリの件ありがとう御座いました。ウリは全然
知らなくて帰郷する時見けるくらいなんです。
一つ覚えました。
コマッスムニダv-238

勉強 頑張ってくださいね。アンニョンケセヨ
私は飽きっぽいので・・ダメだなぁ・・・

そうよね~知らないより知ってる方がいいのよね~
でも、アタシはもぅ頭が働かない・・・ゎ・・・
いつも有言実行な月見草さんならきっとやりこなして
身につけられると思うわ

けいさん

こんばんは。
韓国ドラマを観るまでは、全然興味が
なかったのですが、最近観るようになって
少しは知りたいなと思いました。

日本語と似ている言葉もあるのですね。
マスターした人は韓国語は簡単だといいますが…
気長にいきますね。

こんばんは!

ハングル文字のテキストを購入されたのですね。
月見草さんは 本当に行動的ですね。
この頃韓国ドラマに はまっている私も
興味は あるのですが・・・

韓国の言葉自体は日本語とにている言葉が沢山ありますものね。
なのに 文字は全然異なるって・・・
面白いですね!(^^)

小麦さん

こんばんは。
韓国よく行かれるのですね。うらやましいです。
あのハングル文字、どこから手をつけたらいいのか
わからなかったのですが、根気も記憶力もないので
気長にいきます。
今日は1日分の半分を終えましたよ。

韓国、好きで良く行くのですけど、、、
言葉はヾ(--;) 
少しでも話せたらもっと楽しめるよね~と
行くたびに思うのですよね~
3日で、、、良いですね~ ( ..)φメモメモ
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR