小心者

 先週特定健診がありました。いわゆるメタボ健診です。

1年間(正確には11ヶ月)ウォーキングに励んだ成果が出ていました。

     体重        ー3.7kg

     中性脂肪     ー27mg/dl

     HDL       +2mg/dl

     LDL       ー9mg/dl

     総コレステロール  ー9mg/dl

 ただどうも血圧が高いのです。機械で自動的に測る血圧は

               175/87

 昨年も高めなので、減塩醤油を使ったりしたのに、効果が出ていません。

家には血圧計がなかったので、家でも測るように言われました。

思い切って昨年から欲しかったテルモのPREMIAGE ES-P600を

買って毎日測ることにしました。

 一週間の平均値  朝   100/68  脈拍 70

             夜   106/69  脈拍 69

 なんだか気が抜けてしまいました。

               


 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

こんにちは。
あの血圧は何なのでしょうね。
機械で測ると痛いぐらいに締め付けられるのが
嫌いで、それも影響しているのかもしれませんね。
骨密度、いい結果になっていて良かったですね。

ここしばらくは美味しくビールが飲めますよ。(笑)

ひまあゆさん

こんにちは。
夜の血圧、面白いので今しばらく測っていますが、
TVなどを見た後は高くなります。
血圧は微妙なのですね。
怒らせるとプッツンするのがわかる気がしました。
でもストレスなく過ごすのも難しいですね。

体重の減少が大きいですね。
ウオーキングに励まれていたのが
想像以上だったのがよく分かりました。
血圧はいったいなんだったんでしょうね。
私は以前、骨密度を測ってもらった時に
「このままでは老後は骨がボロボロと言われ
カルシュウムを急いで飲み始めたんですが
一ヵ月後測ってもらったら若々しい骨と言われ気が抜けました。
機械ってホントあてにならないと思いました。

おはようございます!
アタシも測ってもらうと血圧とてつもなく高いですよ
10年以上も薬を飲んでいますが・・・
あっ!最近はサボリ気味で・・・アセアセ・・・
この緊張は何なんでしょうかねぇ・・・

でも体重やその他の数値は緊張とは関係ないので
この結果は嬉しいことですね
励みになりますね~!

けいさん

こんにちは。
以前あった血圧計もいつの間にかこわれて
そのままになっていました。
いろいろな種類の血圧計があってどれにするか
悩んでいました。
家と病院ではこんなにも違うのですね。
それがわかってよかったです。

nekoさん

こんにちは。
今まで運動していなかったので効果が
はっきり出てよかったです。
これからはこれを維持することになるので
かえって難しいかもしれませんね。
夏の間は猛暑日が多くてサボりぎみですが
めげずに続けていこうと思います。

こんにちは!

良い結果がでているのに 血圧が・・・
でも家で測ると低い・・・
これって 其の時の緊張度で大分違いが出ると思いますよ。

夫も 定期健診では何時も要注意なのに
家では標準だったりしますから。

すごい!

ウォーキングの成果は素晴らしい!
沢山、沢山歩いた結果が出てよかったですね。

東海道や中山道の宿場町はかなりの割合で分かるのですが、日光街道・奥州街道となるとさっぱりです。
これからもお続けください。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR