キバナコスモスが咲いていた

 毎日暑い日が続いていますね。

買い出しとウォーキングを兼ねて近所をちょこっと歩くのがこの頃の

日課です。枝豆を求めてあちこちのスーパーに行っています。いろい

ろな産地、いろいろな種類の枝豆を食べ比べています。


 ウォーキング途中の広場で、キバナコスモスが咲いていました。

ピンクや白の普通のコスモスが満開になるのは、まだ先のようです。

 キバナコスモス


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
私が新潟に住んでいた頃、どこだか忘れましたが
コスモスロードを車で走って感激した記憶があります。
その頃は普通のコスモスだけだったような気がします。
今はキバナコスモスロードもあり、ドライブしながらも
楽しめますね。

おはようございます!
コスモスは秋の花だからうちの方が早いですね
国道の分離帯にずいぶん前から咲いていると思います
でも、黄色一色ですよ
オレンジも可愛いですね!
あ!普通のコスモスもそこいらじゅうに咲いていますよ!

まりごまさん

こんばんは。
夏は毎日のように枝豆食べています。
今日もあります。(笑)

キバナコスモス、種を蒔く時期によって
花が咲く時期が決まるようです。
私の家の近くでは種を蒔くのが早かったのでしょうね。
もう少ししたら、まりごまさんの近くでも
咲いているのを見ることができると思いますよ。


枝豆、おいしいですよね。
食欲がないときでも、これだけはどんどん食べられます。

キバナコスモス、素敵です。
元気になれます。
実際の景色を見てみたいです(*^_^*)

けいさん

おはようございます。
ひまわり、キバナコスモスの黄色を見ていると
元気をもらえますね。
それにしても今日もまた暑くなりそうです。

こんばんは!

キバナコスモス 綺麗ですね!
私の散歩道にも キバナコスモスの咲いている場所があります。

私は 夏の色は何となく黄色のイメージがあります。
「暑さに負けるな!」のエールが聴こえそうですね!

ありささん

ありささん、はじめまして。
訪問、そしてコメントどうもありがとうございます。
私も、キバナコスモスがたくさん咲いていて
ビックリしました。
普通のコスモスと違って夏に強いようです。
昨年鉢植えで、キバナコスモスを育てましたが、
群生しているのを見ると元気が出ます。
チョコレートコスモス、まだ見たことがないので
探してみます。

はじめまして。

はじめまして。コスモスといえば秋のイメージが
ありますが、夏にコスモスとは驚きました。
私が知らないだけでしょう・・
コスモスの花が大好きで、
チョコレートコスモスに会えるのに3年かかりました。
この中に埋もれてみたいです♪

検索しましたら、園芸店で買えるとか・・でも
私は自然に咲いてるコスモスを探すのが好きなんです。v-22
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR