ブログをはじめて2ヶ月以上が経った

 7月27日に始めたブログも今日が25回目の投稿となりました。

コピー、貼り付けも知らなかった私が、とにもかくにもブログを書く

一歩を踏み出したわけです。


 文章を書くことは、もう○十年もなく、年賀状すら一言添えるだけ

でした。コメントをするようになったのもつい最近からです。それまで

は読むだけでした。読み続けていたブログに今更のこのこ顔を出す

訳にもいかず、今は転校生になった気分で心機一転新しいお友達と

ごあいさつをしている感じです。


 ブログを書いていくと、このことも書きたい、あのことも書きたいと思う

けれど、なかなかまとまりません。とりあえず大きなおもちゃ箱を作って

その中に自分のおもちゃを投げ込んでいるような感覚でした。最近ブロ

グに対しても落ち着いてきたので、少しずつじっくり書いていきたい気が

します。といっても大したことが書けるわけではありませんが・・・。


 ジグソーパズルのピースを1つずつはめ込む作業をして、どんな自分の

絵が完成していくのか自分でもわからないけれども1片1片記事を書いて

いこうと思います。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あいん2さま
 
お越しいただきコメントありがとうございます。
散歩道さん経由で輪が広がっていく感じですね。
子供が小さい時の頃もぼちぼち書いていけたらなあ
と思います。これからもよろしくお願いします。

足跡から^^

私も更新も滞れば、お休みがちですが…ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。

またいらしてくださいませ~^^ノ

まりごまさま

 コメントありがとうございます。
私の場合、次男が、このブログを知っているので、
家族のことについては、当たり障りのないことになりそうです。
一緒にブログ始めたのです。

自分の興味あることを書いていくことになるので、
どうなることやら。月見草さんてこんな人なんだ。
とのぞきにきてください。これからもよろしく。

ブログを書くのは難しいですね。
私は子供のこと、自分の内面がメインなので、どうかな~?と思いますが
それでもみなさん読みに来てくださるので、私なりのテーマ
「自分を素直に出す」ということを頑張っていきます。
おこがましいですが、みんながホッとするものを書いていきたいです。
道は険しい…(笑)
これからもよろしくお願いします(^^♪

ひまあゆさま

 実は、子供たちが小さい時、新潟に住んでいたことが
あるのです。私は好きではないのだけれども、
「もしかしてこれ、えごねり?」
とお料理の写真をしげしげと見てしまいました。
ひまあゆさんのお料理が楽しみなのでこれからも
寄らせていただきます。

お越しいただき、コメントもいただきありがとうございました!
・・・と書こうとしたら、切れたんでした・・・

なぜだか、お休みしたせいか、PC復活してくれてv-218

アタシもけいさんと同じく2月でした!
文字上のおつきあいもいろいろ学んでいる最中ですが、
よかったら、またお越しくださいな!

けいさま

 おはようございます。
けいさまのブログは、けいさんのやさしさがにじみ出て
いて、いつも心が和らぎます。
それにくらべて、私は、どうもがさつな人間で恥ずかしい
かぎりです。
でもこの短い期間でも、ブログのお友達ができたのは、
大きな収穫。一緒に頑張りましょう。

こんばんは!

25回目の投稿、おめでとうございます。
わたしは2月からブログを始めました。
パソコンもまるっきりの初心者なので今でも右往左往
しております。
時々挫折しそうになったりもしてしまいます。
それでも何とか半年が過ぎ、7ヶ月もすぎ・・・
もう少し頑張れそう!
月見草さんも一緒に頑張りましょうね!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR