図書館へ予約の本を取りに行く

 図書館で予約していた本の準備ができたとお知らせがきたので、取りに

行きました。

『発想の転換でぐんぐん片づく モノを捨てる技術 』
 ドン・アスレット著 青島洋子・森下麻矢子 共訳編


なるべくこういう本は買わないで借りるようにしています。

だいたい書いてあることは予想できるけど、片付けの動機付けになります。

読むだけで実行しなければ意味ないですね。頑張ります。


 この前図書館で借りてきた『影武者徳川家康』は面白いのだけれど、サッ

カーのW杯とこぎん刺しで忙しくて全部読み切れずに返却することになりま

した。もっと落ち着いて本を読まないとダメですね。


『天地明察』は買ったこともあり、ちゃんと読みましたよ。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

おはようございます。お久しぶりです。
断捨離の本は春頃、予約したのですが、
希望者が多いのでずっと待っています。
後から予約したこちらの本が先にきました。
それだけ片付けで悩んでいる人が多いのですね。

お久しぶりです

ご無沙汰してすみませんでした。
ようやく自分なりの区切りがつきましたので浮上して
まいりました。

片付け…なんか最近はだんしゃり、ってのが流行っているってテレビで見ました。
書店にその関係の本も何冊か置いてありましたよ。

図書館は、今週自動車文庫が来るので
そちらを利用しようかと思っています。

けいさん

こんばんは。
油断するとすぐ物が増えますね。
けいさんはお気に入りのものを飾って
お気に入りに囲まれた生活を楽しんで
いるように思います。

お気に入りの物が引き立つように片付けなければ…
本を読んだおかげで、やっと古い体重計を処分する
勇気が出ました。まだ使えると思うとなかなか
処分できませんでした。(笑)


おはようございます。

私も少し片付けの勉強をしなければ・・・
お掃除は 大好きなのですが
片付けのセンスがなさ過ぎますので・・・。
恥ずかしいのですが!(笑)

ひまあゆさん

おはようございます。
図書館は無料なので、よく行きます。
こちらでは、図書カードを作ると他区、他市の
図書館も利用できます。
狭いところに住んでいるので、片付け本だけは
よく借りています。私も片付けは苦手です。

長男の高校の隣に市の図書館があり、
数年ぶりに借りました
梅干しの本や魚の料理の本ですが
たいして見もせずに期限が来て
気づいたら督促状が来ていました 汗

片づけは一番苦手ですよぉ・・・
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR