午前中のウォーキング

 サッカーW杯、決勝トーナメント1回戦、日本代表は惜しかったですね。

PK戦でパラグアイに惜敗でした。でも、私たちに勇気と希望を与えてく

れました。どうもありがとう。


 さて、今朝は久しぶりに朝のうちは涼しいようなので、洗濯を終えると

近所をウォーキングしてきました。

青空の下、すっかり夏ですね。プールの時間の小学生の歓声が聞こえ

てきました。


 ミニひまわり

 キーウィ

 ブドウ畑かしらと思っていたらキーウィを栽培していました。

 ヤマモモ

 最後のヤマモモは街路樹です。食べることができると思うのだけれど

落ちた実を採っている人は見かけません。街路樹用に薬剤が散布され

ているのかしら。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小麦さん

こんばんは。
夏はヒマワリですね。
まさに向日葵で、すべての花が同じ方を
向いていました。
鳥も自分と関係ないところで見るのはいいですが、
落とし物があるし、積極的に呼ぶのは
勇気が必要ですね。

けいさん

こんばんは。
ひまわりを見ると夏が来たという感じですね。
ヤマモモ、最初はわからなくて、
街路樹の近くにお住まいの方が
「今年は実が付いたのよね。」と
一生懸命道路を掃除されていて気がつきました。
毎年実が付くとは限らないようです。

おはうございます^^
一面のヒマワリ、ビタミンカラーのヒマワリを見ると元気が出そうです♪
キウイもたわわに実って美味しそう~ 
ヤマモモ綺麗な色の可愛い実ですね。
庭に実のなる樹があると良いな~って思うのですけど、、、、鳥が来ますよね、、、
私 鳥が苦手なので植えらないんですよ^^^;

こんにちは!

たくさんのひまわりですね!
ひまわりはを 観ると元気になれそうな気がします。
キーウィはつくばでもあちこち見かけますが
ヤマモモは 私は初めてかもしれません。
可愛い実なんですね!

ひまあゆさん

こんばんは。
サッカーはW杯時のにわかファンなのですが
楽しませてもらいました。

ヤマモモこの道路はあまり面白くないところなので、
注意して見ていないのです。
写真を撮るときも意外と車が多くて大変でした。
鳥のかっこうのエサになりますね。

サッカーは残念でしたがいい試合でしたね
本人たちはより強い気持ちでこれからも臨んでくれるでしょう

ヤマモモは鳥のえさになっていないのですか?
夫の実家のさくらんぼはみんなつつかれていましたよ

プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR