信じてみるもんだ!!

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、日本代表やり

ましたね!!

練習試合で前評判が高くなかったので心配しましたが、カメルーンに

1-0で勝ちました。


 寝不足だけれども、今日は暑くなるようだし、あじさいの写真でも

撮るのもいいかもといつものカモの池に午前中行ってみました。

最近はカモの姿は見ないし、今年はもう、カモの赤ちゃんの姿は見れ

ないだろうと諦めかけていました。

するとなんと11羽の赤ちゃんのカルガモがいました。

この前の最初のカルガモの夫婦の子なのか、あとから来たカルガモの

夫婦の子なのかわかりません。


 いずれにしてもまたこの池に行く楽しみができました。

2010 6.15 カルガモの赤ちゃん





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

こんばんは。
そういえば「はやぶさ」のニュースもありましたね。
幾多の困難を乗り越えての帰還でしたね。

昨年の朝顔の種からようやく芽が出ましたよ。
こんな小さな事でも嬉しくなっています。

不景気で暗いニュースの多い中
「はやぶさ」が宇宙から帰ってきたり
サッカーでは日本がアフリカに勝ったり
嬉しい事もありますね。
カルガモの赤ちゃん達が見られたのも
嬉しいニュースです。
拍手を送りたくなります。

ひまあゆさん

こんばんは。
最近、カルガモを見なくなってどこか他のところへ
行ってしまったとばかり思っていました。
一生懸命卵を温めていたのですね。
近場でも一年を通じて写真を撮ると面白そうですね。

11羽とはすごい!
みんなうまく守ってあげられるといいのだけれど・・・
うちの方の田んぼではつがいが1組いました
すごく近くで見ました
これで赤ちゃんをつれていればもっとよかったんだけれど・・・

アタシも暑いけれど、産直の帰りにまた寄ってきました
花が癒されるのか、カメラ目線が癒されるのか
気持ちよかったです☆
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR