

一足早くボストン美術館展へ

 昨日は冬のような寒い日でしたが、六本木ヒルズに行ってきました。

『ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち』の一般公開に先立っての招

待に、抽選で当たって入場できることになったのです。

(今年はスーパーの抽選で伊豆の干物セットも当たって縁起がいい?)

ボストン美術館展 パンフレット 1     ボストン美術館展 パンフレット 2



 会期 2010年4月17日(土)~6月20日(日)

 場所 六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー

  ボストン美術館展のホームページはこちら

    →  ボストン美術館展

時間が指定されていて、その30分の間に入館するようになっています。

最近の美術館展は異常に混んでいて、躊躇していたのですが、ほどほどの

混み具合でゆっくり見ることができました。

普通、絵に近づきすぎないようポールが立っていたりしますが、床にテープ

らしきものが貼ってあるだけだったので、ある程度の人数を入館させてみて

いろいろチェックして一般開放の準備をしていたのかもしれませんね。

 
 ボストン美術館展カタログ

 カタログです。ゴッホとミレーとこのモネとカタログの表紙が

3種類あってどれにしようかと悩みました。


 実は、1983年(昭和53年)に伊勢丹美術館で行われた

『ボストン美術館展 ルネッサンスから印象派まで』に行った

ことがあり、結構その時の印象が残っているのです。

12月にポストカードの整理をしたのも、その頃のことを思い

出すためでもあります。今回の80点のうち、10数点はその

時にも日本で公開されていることがわかりました。

 1983 ボストン美術館展カタログ

 その時のカタログです。

いろいろ見比べると面白かったです。


 見終わってから友達とお茶を飲みました。

53階の店からは東京スカイツリーや迎賓館も見えました。

この寒い中、赤坂御苑では春の園遊会が行われていたのですね。






 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
