ウォーキング 水辺の鳥編

 ウォーキング途中の水辺の鳥の写真を整理しました。

キンクロハジロ オス
         キンクロハジロ オス

 金黒羽白 名前はよく聞くけれど、昨日じっくり見ました。

頭の所に冠羽があります。


キンクロハジロ メス
         キンクロハジロ メス

冠羽がはっきりしないけれど、近くにつがいのオスがいるので、

キンクロハジロなのでしょう。

ハシビロガモ オス2
         ハシビロガモ オス

3月15日の記事にもハシビロガモのオスに登場してもらいました。

ハシビロガモ メス
         ハシビロガモ メス

つがいのハシビロガモのオスと一緒にいました。

オオバン 2
         オオバン 

よく見るといろいろな鳥がいるものですね。      
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
ブログとウォーキングのおかげで、
花と鳥に詳しくなりましたよ。
この辺りはウォーキングやジョギングが
盛んです。
川沿いの道は桜を愛でる人が多くいました。
地方の方が車社会かもしれませんね。

おはようございます!
鳥とお花に詳しくなりましたね
ウォーキングの成果ですね
心も豊かになれるのはいいことですね
田舎は犬でも連れてないと偶然会った知り合いにへんな顔されます
あ!きちんとウォーキングスタイルでいればいいのか!笑

散歩道さん

おはようございます。
本当に鳥のオスは綺麗ですね。
婚活のために必死なのかもしれませんね。

オスも繁殖期でないときは、メスと同じように
地味なことがあるようですよ。

動物、鳥、みんなオスが美しいですね。
人間も動物ですが、、女性としては
ちょっと悔しいです。ハハハ
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR