3月末の神代植物公園 その2

 続きです。記事を書いているとフリーズするので、

分けないといけないようです。

サクラの写真2枚だけ640×480にしてみました。

 アーモンド
          アーモンド
 

 神代曙
          神代曙(ジンダイアケボノ)

  当園の名前が付けられた貴重なサクラ。

 シダレザクラ
          シダレザクラ

 神代曙やシダレザクラの周りは写真を撮る人でいっぱいです。

前回来た時のオオカンザクラはもう、ほとんど散っています。

 源平枝垂
          源平枝垂

 ハナモモの仲間のシダレモモの品種です。

よく見かける花ですが、名前を初めて知りました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

おはようございます。
ここ何日か本当に寒かったですね。
今日は朝から青空が見えていてほっとします。
ソメイヨシノもそろそろ咲き始めているので、
今日、散歩して様子を見てこようと思います。

寒くても桜や桃が咲き始めましたね。
花の形も色も種類によって
随分違いますね。
どれをとってもそれぞれ美しいです。

けいさん

こんばんは。お元気ですか。
ここ何日か本当に寒いですね。
でも、桜が満開にならずに足踏みしていて
くれるので、本当に長い期間楽しめそうですね。

今週半ばには暖かくなりそうなので、そうしたら
そちらも一斉に桜が咲き出しそうですね。

おはようございます。

ここ2・3日の寒さにもめげずに 綺麗にさいていますね桜の花。
今年は 長い期間 花見が楽しめそう!

つくばは まだ蕾のままの状態ですが 気温があがればいっせいに咲き始めるかもしれません。
何時咲いてもいいように 蕾の先は ピンク色に染まっていますもの!

ひまあゆさん

昨日、出かけて写真を撮ってきて正解でした。
今日は曇っていて、青空が見えません。寒いです。

サクラにも色々な色があるのですね。
ちょっと赤みの強い神代曙はパンフレットでも使われて
いて有名なようですよ。



きれいだわ~!
柔らかいピンクがとってもステキ!
昔はピンクに拒否反応がありましたが
今はピンクのお花が好きです
気持ちが落ち着きますね

いつもいいものを見せてくれてありがとうございます!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR