月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

3月末の神代植物公園 その1

 昨日また神代植物公園に行ってきました。

年間パスポートももうすぐ終わりです。

今月の16日(火)に行ったばかりでしたが、10日も経つと

園内もだいぶ変わります。


 3月27日の神代植物公園

 春らしくハンギングの寄せ植えが飾られています。

赤い花が目についたので、そばまで行ったらシャクナゲだと

わかりました。

 シャクナゲ

 久しぶりに大温室にも入ってみました。

今までなぜか写真に撮らなかったラン。気難しそうで自分では

育てることはないと思ったからかもしれません。

ラン 1 ラン 2 ラン 3

バラ園は今は工事中で入れないので、戻って山野草園の方へ行きます。

カタクリ ゼンマイ キクザキイチゲ
    カタクリ            ゼンマイ        キクザキイチゲ

 同じ花なのに対照的ですね。

                               →その2へ続く
 
 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/240-6969daf3