

春の日のウォーキング 野鳥観察編

 13日(土)、14日(日)と気温も高くウォーキング日和でした。

新しい鳥の写真が撮影できたので、アップしておきます。

野鳥を見つけて写真を撮影できたときの感覚って、ポケモンゲームで

ポケモンをゲットした時の感覚に似ている感じがします。

ハシビロガモ
          ハシビロガモのオス

何のカモ?
          これは何のカモ?

カイツブリのようですね。図鑑を見ているうちに気付きました。
            
    (3.28 追記)

シジュウカラ  シジュウカラ?
                 シジュウカラ

シメ  シメ 2
                   シメ

写りが悪いですね。シメは悪人顔といわれています。

人相(鳥だと鳥相?)が悪そう。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまあゆさん

こんばんは。
詳しいひとはどうして一目見ただけでわかるのか
不思議ですが、一つずつ覚えていったのでしょうね。
見慣れるとよくいる鳥よりも、珍しい鳥が
よくなるのでしょうね。


けいさん

こんばんは。
スズメの全長が14cm、シメが19cmに
なっているので、スズメより少し大きめですね。
いつもの池で、野鳥に詳しい人に教えてもらいました。
教えてもらわないとわかりません。夢中でシャッターを
押しました。

うぐいすが鳴く季節なのですね。
散歩で、モンシロチョウを見かけました。



ポケモンをゲット・・・笑
きっとそうなのでしょうね
新しいのを見つけると嬉しいですね

カモもいろいろいるのですね
説明がなければ見つけることはできませんよ

こんにちは!

野鳥も 解ってくると楽しいでしょうね。

このシメという鳥は もしかしたら 少し大きめですか?

庭の野菜や 金柑を食べにくる鳥と似ています。


今朝 散歩の時に うぐいすが鳴いていました!
今年 最初の鳴き声でしたよ。
もう 春ですね!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
