

久しぶりの快晴

 昨日は朝から青空。前日は風が強かったので富士山もよく

見えます。

2010 3.11 富士山

周りの山々も白くなっていました。

2010 3.11

仮想中山道ウォーキングは、今、木曽路を進んでいます。

木曽11宿、馬籠、妻籠、三留野、野尻、須原、上松、福島、

宮ノ越、藪原、奈良井、贄川を進んでいます。

 気になって押し入れのダンボールの中を探して30年以上も

前の旅行時のパンフレットやらスタンプを出してきました。

馬籠の四方木屋(よもぎや)、木曽福島の高瀬家藤村資料館のスタ

ンプもありました。今月下旬に一緒に出かけた友達に会う予定なの

で、話のネタになりそうです。馬籠は当時長野県だったのですが、

2005年2月 越県合併で今は岐阜県です。中山道ウォーキング

をして知りました。


 青空が見えるのはいいけれど、花粉もたくさん飛んでいますね。

他の家族もマスクをしてでかけました。







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

おはようございます。
馬籠、妻籠、木曽福島、いいところですよね。
紅葉の季節ならなおさらです。
今は高速バスもあるし、また行ってみたくなりました。

けいさん

おはようございます。
花粉は嫌ですが、青空が見えると
なぜか元気になりますね。
昔は関東平野のどこからでも富士山が
見えたのでしょうね。

数年前の紅葉の季節に
馬籠から妻籠までを歩いた事があるんですよ。
木曽福島は一人旅でブラブラ歩いてきました。
どちらも古い時代を思わせる
のんびりとした情緒ゆたかなところでした。

こんばんは!

お天気が良いと 嬉しくなってしまいますね!
この頃のお天気は 良い日が続きませんでしたものね。

富士山の雪景色 綺麗ですね。

月見草さんは 素敵な所にお住まいなので
羨ましいです!

ひまあゆさん

こんばんは。
いつもいつも富士山では芸がないなと思いますが
条件が良くないと見ることができないので、
綺麗に見えると毎回感激してしまいます。

1日1日、春が近づいているのが感じられますね。
散歩をしていたら、昨年ひまあゆさんに教えていただいた
ハナニラが咲いていました。

富士山がきれいに見えましたね
まだまだてっぺんが真っ白ですね
うちの方は低い山が黒々してきました

うちもお天気もよくて、アタシもドキドキですよ

プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
