ベランダの花たち

 今年の冬の間、我が家のベランダでずっと咲いていてくれた花の

一つに宿根 ネメシアがあります。

 宿根 ネメシア

 次から次へと咲いて目を楽しませてくれます。


 水栽培をしようとしたものの一向に根も出ず、諦めて鉢植えした

クロッカスが咲き始めました。一日一日の成長に目を見張るばかり

です。


      3月3日クロッカス 3月3日

      3月5日クロッカス 3月5日

      3月8日クロッカス 3月8日


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

こんばんは。
最初はガラスの容器にビー玉を入れ、その上に載せて
水栽培にしようと思っていましたがいつまで経っても変わら
ないので、じれて土に植えました。
次から次へと蕾が出てきます。
春だと実感しますね。

クロッカスが咲くと春がきた!と思います
可愛いですね!
お花はいいですね!

けいさん

こんばんは。
ネメシア、 晩秋の時、ビオラと一緒に買ったのですが
名前のタグが無くなってなんだったかしらとずっと気に
なってそのままでした。可愛い花ですね。
一度はお披露目しなくてはと思っていて、念願が
果たせました。
夏は青い花が多くなりますね。

こんにちは!

白のネメシア 綺麗ですね。
私は白色と青色のお花が大好きで 自分で苗を買うとどうしても白色と青色のお花ばかりになってしまいます。(笑)
ですので 行く前に 今日は何色と決めて行くのですが・・・
やっぱり白いお花と青いお花にに目がいってしまいます。(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR