桜が咲いた?

 ひな祭りの昨日は暖かくて久しぶりにいいお天気でした。

いつもとは違うルートへウォーキング。


 カモもよく見るといろいろいます。今はデートの時期のようです。

これはコガモ。右がオスで左はメス。
オナガガモのような気がしてきました。(3月30日記)

 コガモ

 次の2枚はヒドリガモだと思いますが・・・。

モヒカン頭のつがい。頭部の後ろの茶色が目立つのがオス。

 ヒドリガモ 1

 ヒドリガモ 2

 黄色い足がはっきりわかります。コサギです。

 コサギ 2010 3.3
 
 ちょうど飛んできて木に留まったのはダイサギ?

 ダイサギ? 2010 3.3

 もう桜も咲いていました。

 2010 3.3 桜



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
ソメイヨシノだと一斉に開花するけれど
河津桜の種類は早めに咲いて春を教えてくれるのですね。
どこに咲いているのかわかったので、毎年散歩コースに
取り入れることにしますね。

冬があるから春の桜が待ち遠しいのですね。
必ず春はやってくることを信じましょうね。
私がこぎん刺しをするのは春がくるのを待つ間の
手持ち無沙汰を慰める為もあります。
最近そんな気がしています。

早い時期に咲くのは河津桜とかいう種類らしいですね
色が濃くて大きいらしくきれいですね
我が家に今年はサクラサクがくるでしょうか・・・
でも、最近サクラっていつ咲くのがいいのか・・・考えます
人生最後に判断するような・・・
一年一度は咲くんだから気にしなくていいのかもだけど・・・ね

けいさん

こんにちは。
お久しぶりですね。お変わりありませんか。
最近、ウォーキングとバードウォッチング日誌と
なっています。鳥に詳しい人に出会うといろいろ
教えてもらっています。
カモも今まで名前を知らなかったのですが
ポケット図鑑を買って調べるようになりました。
サギは飛び方も優雅でいいですね。

息子も昨日違うところで桜が咲いているのを見たと
言っていたので、ホント 早いですね。



こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。
カモやサギ・・・疲れを癒してくれますね。
つくばも サギは見かけますが 近くに池がありませんので カモはこの頃見かけなくなりました。
以前は 割合見かけたんですよ。用水路などで!

もう 桜の花も咲いているんですね~。早いです!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR