我が家のお雛さま

 こぎん刺しをしながらのオリンピック観戦、そしてウォーキングと

代わり映えがしない日々を送っています。

浅田真央ちゃん、ショートプログラムやりましたね。

観戦しているだけでもドキドキして疲れてしまうのに実際に演技する

選手の緊張感はどれだけでしょう。まだ19歳なのにすごいものです。


 ブログで、お雛さまの写真がアップされているのを見て、久しぶりに

出してみました。さくらほりきりのきめこみパッチワークです。

10年以上も前に作ったものです。新潟に住んでいるときのものだった

ような気がします。

 お雛さま



 明日フィギュアスケート 女子フリーをじっくり観るために今日のう

ちに図書館の本を返却しておきます。









関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

nonnoriさん

おはようございます。
nonnnoriさんも新潟に住んでいたことが
あるのですか。
うちは夫が新潟出身なので、新潟とは切っても
切れない縁があるのです。
2009 7月19日のブログ  「やっぱり言うと思った」に
その辺りのことを書いたのでよかったら読んでくださいね。

散歩道さん

おはようございます。
きめこみパッチワークはセットになっているので
解説の通りに作れば誰でも作れます。
息子も小さな額のテディベアを作りましたよ。
新潟は冬は家でこもるので、みんなで取り寄せて
いろいろ作っていました。

え~ェッ!! 月見草さんも新潟に住んでいらしたことが
あるんですか~???とても手作りとは思えない・・・と
お雛様をぼんやり見ていたら、新潟・・・の文字に反応してしまいました。 私も夫の転勤で新潟に3年半住んでいました。懐かしい・・・・。

えー、自分で作られたんですか。
プロの作品のようですよ。
きめこみの立体感がいいですね。

明日のフィギュアはどうなるでしょうね。
見ていると自分の子のように
ヒヤヒヤしてしまいます
ノーミスで逆転出来るといいですね。
3人ともガンバレ!

ひまあゆさん

こんばんは。
浅草橋まで親王飾りを求めに行ったのですね。
すごく気合いが入っていますね。

海外に転勤になった人が子供は男の子だけれど
海外の人に喜ばれるからと親王飾りを買い求めたことを
思い出しました。家の中が明るくなりますね。

渋めでいいお雛様ですね
我が家の親王飾りはもうずいぶん見ていませんが(出していませんが・・・)
やはり、渋いお雛様です
浅草橋まで探しに行って求めたものです
なつかしいなぁ・・・

でも、昔作ったで思い出したけど、
タペストリーなら飾れるかもしれないね
探してみよう!
ありがとうございます
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR