

巻積雲とダイヤモンド富士?

 天気予報では、昨日と違って今日は暖かくなりますと

いうことでしたが、ウォーキングしてもやっぱり風が強

くて寒い日でした。

夕方、珍しい雲を発見。ベランダから撮影です。

 巻積雲

うろこ雲とも言われ、巻積雲のようです。

秋によく見られるそうです。


 今日は風が強かったので、夕日の富士山が見られるかもと

いつもの階段の踊り場に行きました。

 ダイヤモンド富士? 

 富士山のてっぺんにちょうど夕日が沈むように見えました。
              (16:45 撮影)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
低気圧が近づいてくるとその前面にまず、
うろこ雲が現れるそうです。(私も今、知りました。)
道理で翌日の26日は天気が崩れ、雨が降ったのですね。

写真が上手だと富士山の頂上に丸い太陽が載って
いて、ダイヤモンドが輝いているように見えます。
バカチョンでは、無理なのかもしれませんね。

散歩道さん

おはようございます。
北風がビュービュー吹いている時は
外に出たくありませんね。
駅伝やマラソンの選手は大変です。

ダイヤモンド富士は初めて見ました。
写真が上手だと本当にダイヤモンドが光って
いるようになるのですよ。

こんばんは!

雲も見ていると 色んな雲がありますね。
うろこ雲なのですか?この雲は。
それでは 雨の前に出る雲なのかしら?

夕焼けに浮かぶ富士山素敵ですね!
神々しさが 何とも言えません!

近頃、台風のような風が吹くときがありますね。
怖ろしくて外に出られないくらいです。
お家から富士山が見える月見草さんが
ほんとにうらやましいです。

ひまあゆさん

ダイヤモンド富士 いつ見ることができるのか
わからなかったのですが、初めて見ることが
できました。
毎年、毎年今の時期、楽しめそうですね。。

雪でスッポリ覆われた富士山が
夕日で輝いてきれいですね!
実物見たらもっと感動しそうです

同じ空なんですがねぇ・・・
うちは今日は雨ですよ
これから夫の実家に実母と出かけてきます

nekoさん

おはようございます。
今日か明日にはnekoさんのところに
到着できそうですね。
この辺りは中山道の面影が残っているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中山道!

美江寺の次が我が河渡(ごうど)宿です。
「いらっしゃいませ!月見草さん」

ユーチューブ「中山道河渡宿まつり0001」で昨年のまつりをアップしています。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
