新年早々の衝撃

 新年早々、カーテンレールのフックが壊れる。

リモコンキーが作動しなくなる。(新しい電池にしても)と物が壊れ

ています。幸い、フックはその部分だけ取り替えればよいフックが出

ているので、磁石のついているフックを買ってきて、同じ極にしない

ようつけるフックを確認して無事取り替えることができました。リモ

コンキーもリモコンを使わなくてもキーを差し込んで回せば問題なく

使えることがわかり、ほっとしました。


 いつも元旦に年賀状を送ってくださる中学や高校の先生の年賀状が

届かないのが気になります。


 また新年早々、ショックだったのは、2年前の84回の箱根駅伝に

出場した早稲田大学の選手が昨年、夏に病気で急逝したことを知った

ことです。大学を卒業して、社会人となってこれからだというのに・・・。

遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。


 健康第一。この1年、つつがなく過ごせますように。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。
お正月なのにリビングのカーテンを閉めた時
きちんとしまらなくて落ち着きませんでした。

リモコンキー、うちのはボタン電池が入っています。
粗忽者で、落とすことがあるので壊れたのでしょうね。

駅伝、一昨年走った選手のようです。
体調が悪くても、まさか癌とは思わなかったのでしょうね。
若いので進行もはやかったのでしょうね。
親御さんのことを思うと涙が出ます。




ひまあゆさん

こんばんは。
癌とわかって5日後?ぐらいになくなったと
放送されていたように思います。
そんなことがあるのかしら。こわいですね。
元気なのが一番ですね。

No title

こんにちは!

あらあら・・・そういう事もありますけれど
無事に フックもとりつけ完了で良かったですね!

リモコンキー・・我が家もそうですがあれって電池かなんか入っているのかしら?機械オンチなものですから・・・

早稲田の一昨年(?)走った選手かしら?
先日 早稲田の特集のような番組があって 放送していましたね。
癌に蝕まれていたようですね!
お若いのに ・・・
私もご冥福をお祈りいたします。

No title

体を鍛えていても病気はやってきます
危険から身を守っていても病気はやってきます
運命なんだとつくづく思います
無事に過ごしたいですね
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(263)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR