月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

2009年 大晦日

 今年も残すところあと1日となりました。

ここ20年近く我が家の大晦日の予定は決まっています。

午前中に雑煮やのっぺの準備をし、昼は蕎麦を食べます。

夜は手巻き寿司、刺身類です。おなかがいっぱいになり、とても

その後蕎麦は食べられないので、昼に食べるようになりました。

どちらの実家ともちがう月見草家の習わしとなっています。

昼食べてから、掃除をし、重箱におせちを詰めるのも毎年のことです。

それぞれの家庭で、年末、年始の過ごし方、祝い方があるのでしょうね。


 この1年間、ブログを通じて楽しい生活を送ることができました。

どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。










関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.31 20:15 | | # [edit]
けいさん
こんばんは。
忙しいときは予定通りに進まないとやきもきしますね。
今年は夫の『紅白観るからそれまでに食事を終えよう。』の一言で
例年より早いペースでイベントが終了しました。(笑)

今年は仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
2009.12.31 20:00 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
おはようございます。

これからが 忙しい時間になる予定なのに ちょっと出かけてくると
といったまま 食事に戻らない我が夫!

年の暮れまでが マイペースでしょ?我が家は!
ごめんなさい。愚痴っぽくなってしまいましたね(;´▽`A``

月見草さん 今年は有難うございました。
私の知らない事を沢山ご存知の月見草さんに沢山の刺激をいただきました。(こぎんざしはまだ 途中ですが・・・)
又 来年も宜しくお願いしますね!

どうぞ良い新年をお迎え下さい!
2009.12.31 08:12 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/206-cdb22eb3