月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

ダンボールのミカン箱

 書類や本を入れておくのにダンボールのミカン箱は便利です。

サイズが決まっているので、積み上げることができるし、物を

入れた時も、程よい重さです。りんご箱では重くなり、扱うの

に大変です。


 今の時期、ダンボールお持ち帰り自由のスーパーで、ミカン箱

のダンボールが出ていないか、チェックします。古くなったダン

ボールを取り替えたり、別の箱に入っていたダンボールの品を移

動させたりできます。


 昨日、スーパーに行った時、ミカン箱がたくさんありました。

ラッキー!! 2個もらってきました。とりあえず梨の箱に入れ

ていた子供のノート類、今日ミカン箱に入れ替えてもらう予定で

す。
関連記事

Comment

散歩道さん
おはようございます。
昨年はこぎん刺しに凝っていて、掃除もそこそこだったので、
今年は気合いを入れています。(笑)
ウォーキングクローゼットの中の模様替えを考え中で、
合わせて押し入れの中の整理も考えているのです。
せっかくのダンボールも何を入れたか次々と書き込んで
すぐに汚くなってしまいます。v-409


2009.12.27 07:51 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
けいさん
おはようございます。
浅いダンボールも便利ですよね。
さくらんぼの箱はなかなか手に入らないですが(笑)
フェリシモの時のダンボールは深さが浅いので
今でも重宝して使っていますよ。
2009.12.27 07:40 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
月見草さんのお掃除、輝いていますね。ふふ
箱を新しい物に変えるとスッキリ気分がいいですね。
普段、いいダンボールが手に入ると
ペッタンコにたたんで残しています。
そうかー大掃除の時こそ古くなった箱と入れ替えるといいですね。
2009.12.26 21:25 | URL | 散歩道 #4B3NfbaA [edit]
No title
こんばんは!

同じサイズにすると 見た目も綺麗ですものね。
私は さくらんぼの箱を 家事室の棚に並べて 色々入れてあります。
見やすいのと すーっとひいて出しやすいものですから。
深さも浅いので とっても便利に利用しています。(笑)
2009.12.26 19:54 | URL | けい #JalddpaA [edit]
ひまあゆさん
こんにちは。
梨の箱だとドアの開閉の邪魔になっていたのですが、
ミカン箱だと少しは邪魔にならないでよかったです。
狭い部屋なので、気をつけないとすぐに物があふれて
しまいます。
2009.12.26 16:08 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
みかんの箱はしっかりしてるので便利ですよね
娘たちに送る時には小さすぎますが・・・
お片づけも進んできましたね
尊敬です
2009.12.26 08:57 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/204-9ec15edc